お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏にもっと甘えてほしい! 甘えられない男性心理とベストな甘えさせ方

堀井亜生(弁護士)

弁護士に聞いた! 彼氏をダメ男にしない「いい甘えさせ方」

男女間のトラブルにくわしい弁護士の堀井亜生先生に、彼氏をダメ男にしないための「いい甘えさせ方」を聞いてみました。

istock_70063049_small

<彼氏が甘えてきたときのベストな対処法>

甘えさせると相手がすぐにダメ男になってしまうということはありません。しかし、うまく甘えさせられないと、それはそれで彼が浮気に走ったりしてしまうこともあるので、ほどほどに甘えさせられる女性を目指すようにしましょう。

彼氏を甘えさせるときのポイントは、双方向で甘えることです。彼を甘えさせたら、自分も同じだけ甘えるようにしましょう。そうすることで、お互いを対等なパートナーとして信頼して支え合える関係になり、彼自身もいい男として成長します。

<ダメ男になる!? 彼氏にやってはいけない「甘えさせ方」>

一番よくないのは、彼氏に一方的に甘えさせてしまうことです。それが習慣化してしまうと、彼にとってあなたとの関係はギブアンドテイクではなく、ただの「依存」になってしまいます。

また、男性があなたを誰かの代わりに見立てて甘えている場合にも要注意です。たとえばマザコン男性は、「ママの代わりに甘えさせてくれる女性」を探していることが多いです。あなた自身に甘えたいのではなくママの代わりがほしいだけなら、もっとママの代わりにぴったりな女性が見つかった場合、そちらに乗り換えてしまうこともありえます。

彼氏を甘えてきたときは、堀井先生のアドバイスを参考にしてみてくださいね。

次ページ:まとめ

SHARE