お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏を親に紹介するタイミングとは? 切り出し方3パターン

ファナティック

彼氏を親に紹介する時のポイント

彼氏を親に紹介する時は、双方の印象を悪くしないためにも、事前にそれなりの準備をしておきたいところ。

そこで女性たちに、彼氏を親に紹介する際の注意点について聞いてみました。

af9920085169m

(1)きちんとあいさつをしてもらう

・「しっかりとした印象を持たせるために、あいさつはしてもらう」(女性/25歳/その他/販売職・サービス系)

・「あいさつをきちんとさせることに尽きる」(女性/33歳/不動産/営業職)

・「あいさつをしっかりしてもらう」(女性/30歳/その他/販売職・サービス系)

(2)きちんとした服装で会う

・「きちんとした印象にするため、服装に注意する」(女性/32歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

・「きちんとした印象を持たせるために清潔感のある服装」(女性/34歳/医療・福祉/専門職)

・「服装や身だしなみはきちんとしてもらう」(女性/29歳/小売店/販売職・サービス系)

(3)言葉遣いに気をつける

・「ていねいな言葉遣い」(女性/25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「言葉遣いに気をつけてもらうこと」(女性/24歳/その他/事務系専門職)

・「言葉遣いなど基本をしっかりしてほしい」(女性/24歳/自動車関連/販売職・サービス系)

(4)手土産を持参する

・「手土産は母の好きなもの」(女性/24歳/学校・教育関連/その他)

・「手土産くらいは持ってきてもらうとか」(女性/26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「手土産は自分の親が好きなのを一緒に買いに行く」(女性/24歳/小売店/販売職・サービス系)

彼氏を親に紹介する時は、できるだけ彼氏の印象を良くすることを心がけたいもの。そのため、最低限の常識やマナーなどは、彼氏と事前に確認しておきたいところ。

あなたは「自分の親だから……」とリラックスしがちですが、彼氏にまで気を使い、両者の関係を取り持つよう立ち回ることも大切です。

初対面の印象が悪くなってしまったら、元も子もありません。あらかじめ彼としっかりと打ち合わせしておくとよいでしょう。

▶次のページでは、彼氏を親に紹介するメリット・デメリットを紹介します。

次のページを読む

SHARE