お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子が見抜く! 「裏表がなさそうな女子」の特徴5つ

%e5%a5%b3%e6%80%a7

気に入った人の前ではニコニコしているのに……、その他大勢の前では態度が悪い! そんな二面性のある人に対して、好感を抱くのは難しいですよね。その反面、「この子は裏表なさそうだな」と思ってもらえれば、ただそれだけで好感度もアップするはずです。より魅力的な後者の女子を目指すために! 男性たちに、裏表がなさそうな女子の特徴について教えてもらいました。

■分け隔てない態度

・「まんべんなく、上手に気配りをできている女性」(25歳/アパレル・繊維/営業職)

・「あまりよく思われてないような人にまでも、優しく接しているところ」(29歳/その他/販売職・サービス系)

・「誰に対しても態度が一緒の人」(29歳/医療・福祉/専門職)

多くの人が集まる環境の中では、「気の合う人」もいれば「気の合わない人」もいるはずです。しかし周囲とうまくやっていくためには、分け隔てない対応が求められることも。みんなに対して気配りできる女性は、男性からの評価も高いようです。

■いつも笑顔で

・「いつもニコニコしている」(27歳/学校・教育関連/その他)

・「笑顔が素敵」(22歳/情報・IT/事務系専門職)

いつも笑顔でニコニコしている女性は、周囲の心を癒してくれるもの。きっと印象も良くなることでしょう。どんなときでも笑顔でいることは大変かもしれませんが、頑張る価値はあると言えそうですよ。

■素直!

・「性別関係なく、素直に話してる人」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「なんでも素直に話してくれる人」(27歳/その他/その他)

普段から素直な言動を心掛けている方は、裏表がない人として認識されやすいようです。とはいえ無駄なトラブルを防ぐためには、素直さの中に気遣いも必須。そのあたりのバランスを見極められると最強です。

■猪突猛進タイプ

・「何事に対しても一直線に取り組む女性。目の前の問題に集中しているので、裏などないように見えるから」(29歳/その他/その他)

・「猪突猛進な行動を見せたとき」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

何事にも一直線なタイプの女性は、決して器用なタイプではないかもしれません。しかしその分、「裏で何か企んでいそう」なんて悪いイメージを持たれることがなさそうですよ。

■ズバッと

・「普段からバシバシどぎついことを言っている人」(27歳/小売店/事務系専門職)

・「良いことも悪いこともハッキリ言う人」(23歳/小売店/販売職・サービス系)

「裏表がない」ということは、「他者に対する不平・不満がない」ということではありません。普段からズバッと口にできてしまうタイプなら、裏の顔を持つ必要もないのでしょう。

■まとめ

裏表がない女子として見られたいなら、ぜひこんなポイントを意識してみてください。職場でもプライベートでも、より好印象を抱いてもらえるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数332件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]