お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
出会い

俺がいないと! 「ほっとけない女子」の共通点4つ

ファナティック

%e6%b7%b1%e5%a4%9c男性がとっさに手を差し伸べたくなるのはどんな女性なのでしょうか。美人? ドジな子? 華奢な体型? 今回は男性のみなさんが「ほっとけない!」と感じる女性の特徴について聞いてみました。

(1)一生懸命

・「何事にも一生懸命な女性」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ひたむきにがんばっているけど、大変そうな人」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

一生懸命な女性は健気でかわいく見えるのでしょうか。愚痴をこぼさず、一人でがんばっている姿を見かけたら、思わず「手伝おうか?」と声をかけたくなるのかも知れませんね。

(2)ドジな一面

・「失敗グセのあるドジっ子属性な女性」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「あまりに天然だったり、危なっかしかったりな子」(27歳/自動車関連/技術職)

失敗やミスが多い女性の行動にハラハラさせられることで、男性は思わず「俺がついててあげなきゃ」と、責任感がわいてくるのかも。でも失敗だらけだと愛想をつかされそう。「かわいいなぁ」と笑える程度のドジが愛される境界線ではないでしょうか。

(3)儚げな雰囲気がある

・「守ってあげたくなるような、か弱い人」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「華奢でかわいらしい子」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

明るいドジっ子ばかりではなく、華奢でか弱いイメージの女性もほっとけないという意見がありました。どこか影のあるミステリアスな雰囲気が男心をくすぐるのかも。

(4)見た目がタイプ!

・「顔がかわいい人、美人な人」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「見た目が好みでどうしてもパートナーにしたいと思った女性で、助けてやりたいと思ったとき」(28歳/その他/その他)

結局は見た目が好みな女性であれば、とにかく関わりたい! 助けてあげたい! と思うのが男性の本心なのかもしれません……。

<まとめ>

男性が「ほっとけない!」と感じる女性のタイプはさまざまであることがわかりました。日頃から、「男性に守られたい!」と思っているのに、なかなか助けがやってこない……と不満を抱えている女性のみなさんは、もしかしたら、一人でなんでもできる強い女性だと思われているのかも? もう少し隙を見せて、「ほっとけないオーラ」を放ってみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数330件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]