お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キスの鼻息にまつわる男女の本音を大公開!

ファナティック

鼻息にまつわるがっかりエピソード

03

実際に恋人とのキスで、鼻息に関してがっかりしたエピソードはあるのでしょうか。男女のみなさんに聞いてみました。

キスのとき恋人の鼻息が荒かったらどう思う?

<男性の意見>

・「おいおいと思って引いてしまうと思う」(男性/37歳/情報・IT/営業職)
・「好きな子とキスをするので、関係ない」(男性/30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)・「興奮しているんだなと思いちょっとうれしい」(男性/35歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)
・「なんか興奮してる? っていう感じがして、少し複雑な気持ちになる」(男性/22歳/その他/その他)

女性の鼻息が荒いと、どうしても幻滅してしまうという男性が多いようです。興奮していることに対して、動揺する声が多く見られました。しかし中には、シチュエーション次第ではありだという声もありましたよ。

<女性の意見>

・「がっついている感じがしてとても嫌な気分」(女性/37歳/その他/営業職)
・「気持ち悪いし嫌悪感を感じると思います」(女性/36歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「興奮してくれてると思ってうれしくもなりますが、あまりガツガツしてる感じだと引いてしまいそうです」(女性/38歳/電機/その他)
・「シチュエーションにもよるが、軽いキスで鼻息が荒い人は引く」(女性/30歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

あまりにも鼻息が荒い男性に対しては、怖い・気持ち悪いといった印象を持つ女性も少なくないようです。ガツガツしている感じがしてしまい、どうしても受け付けないという人もいるようですね。

※『マイナビウーマン』にて2016年2月にWebアンケート。有効回答件数375件(22歳~39歳男女)

次ページ:まとめ

SHARE