お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

トレンド ボディケア

【駆け込みビューティ】温まって痩せ体質に!? 「シーズ・ラボ」の肩甲骨ダイエット

つぼゆり(大坪ゆり)

美容にまつわるスポットは数あれど、「興味はあるけど、どんな感じなんだろう?」と、店頭に入るには少し勇気がいることも。そこで、アラサー女子2人が、実際に美容スポットへ足を運び、ガチ体験! イラストレーター・つぼゆりとライター・アサダ両方の視点からお届けします。あっという間に「キレイ」をかなえるビューティスポットをチェックして、美を手に入れて。

マンガ1

マンガ2

■冷え解消で、目指せ「痩せ体質」!

今まで一体いくつダイエットに失敗してきたことでしょう。怠惰な私は、運動も続かず、食事制限も続かず、だましだましここまでやってきました。その怠惰を支えていたのは、「まぁ、まだ大丈夫、若いから……」という気持ち。しかし、もういよいよ現実を認めなければなりません。あきらかに、太りました。顔が丸い、お腹が出ている、脚が太い。この期に及んで運動も食事制限もロクに続けられそうにない私に、何もせずに痩せる方法を伝授してください……!

そう思っていたときに見つけたのが、シーズ・ラボの「肩甲骨ラジオ波ダイエット」。なんだか難しそうな名前ですが、簡単に言うと、背中を温めることで体温を上昇させ、痩せやすい体にしてくれるのだそう。体温が1℃上昇することで、なんと基礎代謝は12%も上昇するそう。逆に言えば、冷えが強いと基礎代謝も低く、それだけで痩せにくい体なんだとか。

■施術前に体チェック! 低体温&肩まわりの鈍さが判明……

まずは、体調や注意事項の同意書にサインし、着替えて腹部の体温を測ってもらうところから。ちなみに、シーズ・ラボで施術を受ける女性の腹部の平均体温は34~35℃。「冷えが強い方だと32℃くらいだったりするんですよ~」と言いながら測ってもらった私の体温は、なんと31℃。低っ……! トップクラスの低体温でした……。

「RFラジオ波マシン」での温めに入る前に、肩をぐるぐると回します。グキグキと鳴って、回りづらい……。施術後は肩もよく回るようになって、もちろん肩こりにも効果があるんですって! ラクして痩せやすい体が手に入って、なおかつ冷えと肩こりも改善されるなんて、ここは夢の国ですか!?

■ラジオ波効果で、体温がじわじわ上昇!

背中にオイルが塗られ、いよいよラジオ波を照射されます。「照射」と聞くとなんだか怖い感じがしますが、痛みや刺激は気になりません。照射されると、そこを中心として周辺がじわ~っと温かくなっていくのが実感できます。みるみるうちに、体温は41℃まで上昇!

背中全体への照射が終わったら、最後にマッサージをして終了。こっていた首、肩、背中がどんどんラクになっていくんですが、これだけで痩せ体質に近づけるなんて……!

■体験を終えて

終了後に肩を回してみたら、あら不思議。施術前はあんなに鈍い動きだったのに、ものの1時間でスイスイ回る……! この1回の施術だけだと、3~4日くらいで体温はもとに戻ってしまいますが、1週間に1回くらいのペースで通うと、どんどん痩せ体質になっていくんですって。無理して食事制限をするよりも、続かないジムにお金を払い続けるよりも、ずっと効果がありそうです!

■今回、ガチ体験したメニューはコレ!

肩甲骨ラジオ波ダイエット
60分 28,000円(税抜)

■今回、取材したビューティスポットはココ!

シーズラボ恵比寿店

シーズ・ラボ恵比寿本店
営業時間:10:00~20:00
定休日:なし(※年末年始を除く)
TEL:0800-222-4001
Webサイト:https://www.ci-z.com/

20年の経験と実績を持つメディカルエステサロン。メニューはすべて医師が開発・サポートしているので、医学理論にもとづいた結果重視のケアが受けられます。フェイシャルケア、ボディスキンケア、ダイエット、ブライダルケアなど、数多くのコースから選択可能です。

※体験レポートは個人の感想であり、効果には個人差があります
※肌の調子や体調が優れないときは、痛みを感じる場合もありますので、施術を控えましょう

(取材・文/アサダマユコ イラスト/つぼゆり)

お役立ち情報[PR]