お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

見た目でわかる!! 「遊んでる男性」の特徴・6つ

ファナティック

恋愛に対する態度は、普段の行動からは推しはかれない面があります。職場では真面目でも恋愛関係が派手そうな男性はやはりいますし、人にそう思われただけで評価が下がりますよね。「遊んでそうな男性」の特徴とは? 男女に聞いてみました。

150403376144_tp_v-2

<女性の意見>

■アクセサリーをつけている

・「アクセサリーを多くつけていると、なんとなくそう思うかもしれないです」(31歳女性/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「言葉遣いが変。アクセサリーをつけている」(35歳女性/医薬品・化粧品/事務系専門職)

結婚指輪を除けば、アクセサリーはほとんどのサラリーマン男性には不要ですよね。それでもアクセサリーを身につけている男性は、常日頃から女性の目を意識しているのかもしれません。

■いつもまわりに女性がいる

・「女友だちが多く、異性と話すときに緊張しない人」(33歳女性/医薬品・化粧品/技術職)

・「常に女の人がそばにいる。体だけの関係の人」(34歳女性/金融・証券/事務系専門職)

友だちが多い人でも、それぞれと遊ばなければ友だちが離れていきますね。常に女性がそばにいて離れない男性は、関係を維持するためにも、数多くの女性たちと遊んでいるのでしょう。

■女性の扱いが上手

・「女性の扱いがうますぎる人。持ち物が高価な人」(26歳女性/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「女性相手に相談しているかのように、やたら女性心理に詳しい人」(35歳女性/その他/販売職・サービス系)

女性に慣れている人は、女性の扱いにも慣れています。普通そうしたスキルは女性と接していなければ身につきませんから、接していて変に安心感を覚える男性は、経験が豊富そうですよね。

<男性の意見>

■チャラチャラしている

・「とにかくチャラチャラしていて、女性に対しても緊張しない男性」(30歳男性/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「見たまんまのチャラ男。ヒモ感半端ない男性も怪しいぞ。お金出してもらってて」(34歳男性/その他/事務系専門職)

チャラチャラした男性は見るからに軽そうですよね。女性は恋愛において誠実そうな男性を好む傾向がありますが、その逆を生きるのは遊びの恋を望んでいるからかも。結婚願望はなさそうです。

■日焼けしている

・「日焼けをしていて茶髪でチャラそうな男性」(27歳男性/情報・IT/技術職)

・「日焼けしてる男性。海や夏のイベントは女性と交流する機会が多いイメージだから」(31歳男性/建設・土木/技術職)

日焼けをしている男性はアウトドアが好きそうですよね。きっと海で多くの女性と遊んでいたにちがいない……と、あらぬ疑いをかけられてしまうことも。本当は、あくまでイメージですよね。

■髪型がとがっている

・「髪の毛が年がいもなくツンツンしている人。学生のノリを捨てきれない人なのかな、と思うので」(25歳男性/建設・土木/営業職)

・「服装と髪型がホストっぽい男性は、実際に遊んでいなくても遊びたい願望はあると思う」(32歳男性/金融・証券/営業職)

サラリーマンといえば七三分けというのは古すぎますが、社会人になっても長髪で髪の念入りなセットをするタイプの男性は、見た目を意識しすぎかも。いつもモテることを考えていそうですね。

まとめ

人の本性は接してみないとわかりません。しかし、出会った人すべてを理解するのは困難。ですから第一印象は大切ですよね。よく知らない人に「遊んでいそう」と思われると実害もありそうです。もしものことを考えると要注意ですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数199件(25歳~35歳の働く未婚男性)、有効回答数209件(25歳~35歳の働く未婚女性)

※この記事は2017年01月15日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE