お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

バカやってる!! 「見かけ重視で付き合って後悔」した彼氏の特徴6つ!

ファナティック

%e8%a6%8b%e3%81%8b%e3%81%91%e3%81%8c%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%97%e3%81%a7%e4%bb%98%e3%81%8d%e5%90%88%e3%81%a3%e3%81%a6%e5%be%8c%e6%82%94見た目がストライクな相手なんて、なかなかお目にかかることはできないものですよね。一目ぼれをしそうなほどタイプな相手と付き合うことができても、恋愛がうまくいくかどうかは和分からないもの。見かけがタイプで付き合って後悔したという人の彼氏の欠点について、女性に打ち明けてもらいました。

(1)ギャンブル好き

・「付き合ったらギャンブル好きで借金があった」(28歳/その他/専門職)
・「ギャンブル好き。いつも金欠と言っていた」(26歳/医療・福祉/専門職)

付き合って後悔することのひとつにギャンブルがありますよね。たまには勝つこともありそうですが、負けてばかりだと、お金もなくなってしまいます。将来も考えにくいですよね。

(2)浮気性

・「浮気癖がある人。常に女探しをしている」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「浮気性だったこと、すごく遊んでいた」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

自分と付き合ってからは、ないのであればいいのですが、さすがに浮気性は困りますよね。常に女性の影が気になりますしね。

(3)性格が悪い

・「すごいイケメンの彼が好きでなんでも言うことを聞いてしまいました。性格は最悪なのに顔がいいとだまされてしまいます」(32歳/建設・土木/事務系専門職)
・「イケメンだけど性格が悪い人だったとき」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

いくらイケメンでも、性格は大切ですよね。見た目だけでは判断しにくいのが難しいところかもしれません。実際に、付き合う前は猫をかぶっていることも多そうですし。

(4)暴力をふるう

・「イケメンだったけど、モラハラDVだった」(33歳/不動産/専門職)
・「見た目がかっこいいからと付き合ったら、中身はDV男で殴られていた友だちがいた」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

さすがに、暴力をふるう男性はNGですよね。後悔というよりはとっとと別れたほうがよさそうですね。

(5)実はマザコン

・「実はマザコンだったから大変でした」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「実はマザコンで、かなりみんなからキモいと言われていた」(33歳/その他/事務系専門職)

両親を大切にする男性ならいいのですが、マザコンとなると話は別ですよね。どんなことも母親と比べられそうで、いい気はしないですよね。

(6)性格が合わない

・「性格が合わなかったらやっぱり疲れる」(30歳/金融・証券/専門職)
・「性格の不一致があとから出てきたとき」(29歳/生保・損保/営業職)

性格が合うかどうかは一緒に過ごしてみなければわからないことも多いですよね。離婚理由に性格の不一致があるように、性格が合わなければ一緒にいるのもつらいのではないでしょうか。

まとめ

いくら見た目が自分の好みであっても、長く付き合うには見た目だけというわけにはいかないですよね。その男性がどんな男性かという内面がかなり重要になってくるのではないでしょうか。見た目だけで付き合ってしまい、公開している女性は多いのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数138件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2017年01月15日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE