お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女と会えないとき「男性がこっそりすること」5つ

ファナティック

忙しくて、彼に会いたくてもなかなか会えないこともありますよね。そういう寂しいとき、自分磨きや趣味に時間を費やす女性も多いと思います。その一方で、男性たちは彼女と会えないとき、何をしているのでしょうか? 男性のみなさんに聞いてみました。

ネットをする男性

彼女の写真を見る

・「一緒に写ってる写メを見てにやける」(31歳/情報・IT/その他)

・「普段の彼女を撮った写真をよく見る」(38歳/運輸・倉庫/技術職)

幸せそうに笑っている彼女の写真を見たら、寂しい気持ちも吹き飛んでしまうでしょう。こういうときのためにも、普段のデートから写真をたくさん撮るようにしたほうがいいかもしれないですね。

彼女のことを妄想する

・「彼女のことを考えてひとりでいろいろ想像すること」(39歳/その他/その他)

・「妄想の中で会って楽しんでいる」(30歳/機械・精密機器/技術職)

現実で会えないのなら、せめて頭の中でだけでも……ということでしょうか。女性でも、きっと彼と一緒にいるときの妄想をする人も少なくないはず。

デートの計画を立てる

・「デートでどこに行こうかネットで調べている」(39歳/医療・福祉/専門職)

自分と一緒にいないときでも、自分のことを考えて、次のデートのプランニングを彼がしてくれていたら、とってもうれしいですよね。どんなデートプランを練ってくれているのでしょうか。

友だちと会う

・「飲みに行って友だちと楽しむことをしている」(34歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「仲のいい、女友だちと会う。ただ浮気ではなく友だちとしてご飯を食べるだけ」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

いつも彼女との時間を優先し、なかなか友だちと会う機会がないという人は、このタイミングで友だちと会うのもいいでしょう。気の知れた仲間同士で腹を割って話す時間も、たまには必要ですよね。

旅行をする

・「旅行をしています。海外国内どちらも行きますが最近はもっぱら四国」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「ちゃっかりひとり旅を楽しんでいます」(34歳/金融・証券/事務系専門職)

毎週末、彼女とデートばかりしていると、ひとりで旅行をするのはなかなか厳しいもの。長期間ひとりになれるのなら、心ゆくまで旅行を楽しむのもひとつでしょう。

まとめ

彼女に会えないとき、彼女のことを一途に考えている男性もいれば、ほかの楽しみにいそしんでいる人もいるようです。彼があまりにも寂しがるタイプなのであれば、会えなくてもこまめに連絡を取ってあげるといいかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月27日~12月29日
調査人数:121人(22~39歳の男性)

※この記事は2017年01月15日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE