お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やっべぇ、いいオンナ! 男子が目で追いたくなる女子の共通点

%e9%9b%bb%e8%bb%8aデート中、彼氏が他の女性に目を奪われているのを見ると、ついほっぺたをギュッとつねりたくなりますよね。なぜ男性は好きでもない女性に目を奪われることがあるの? 社会人男性に「街中で、つい目で追ってしまう女性の特徴」を聞いてみました。

(1)セクシーな服装の女性はつい目で追ってしまう

・「スタイルがいいか、ファッションが際どいと見てしまいますね」(37歳/その他/専門職)

・「ちょっとセクシーな服装の人かな。まあ、見て終わりだけど」(37歳/情報・IT/技術職)

男性がつい目を奪われてしまいやすいのが、セクシーな服装の女性なのだそう。男性の本能を呼び起こしやすい服装なのかもしれません。

(2)髪の毛がキレイな女性

・「髪の毛がキレイな女性は、目で追ってしまう」(33歳/電力・ガス・石油/販売職・サービス系)

・「長い髪をなびかせて颯爽と歩いている人」(36歳/その他/その他)

サラサラした長い髪をなびかせて歩く女性も、本能的に目を奪われやすい女性とか。長い髪の毛は「いい女の象徴」だからでしょうか?

(3)足がすらりとしていて美しい女性

・「足がキレイな人。自分の好みの顔だったり。薄着な格好のときとか」(31歳/その他/その他)

・「足の形がすらりと美しい女性」(39歳/その他/クリエイティブ職)

足がすらりとしている女性も、セクシーさを感じやすい女性ですよね。やっぱり男性はセクシーさを感じる女性に、本能的に引き寄せられてしまうのでしょうか。

(4)背が高くてモデル体型の女性

・「背が高いとかまわりと違うところが目立つときに目で追ってしまう」(34歳/運輸・倉庫/その他)

・「髪の長い、背の高いモデル系な人」(23歳/その他/その他)

背が高くてモデル体型の女性は街中でも目立ち、つい目で追ってしまいやすいタイプ。これは男性だけではなく、女性もそうかもしれませんね。

(5)体のラインがよくわかる、グラマラスな女性

・「体のラインが出ている服を着ている人は目がいってしまう」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「グラマラスな女性らしい体つきの人」(38歳/その他/事務系専門職)

メリハリがあるグラマラスな女性も、男性の本能を刺激しやすいタイプですよね。うらやましくて、女性も思わず見てしまうタイプかもしれません。

(6)胸元を強調している女性

・「かわいくて胸元を強調した服装の女性」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「胸元がはだけている人、はだけているような服装している人」(23歳/医療・福祉/その他)

男性の視覚を刺激するという意味では、一番強烈なのが胸元を強調している女性。これを見ないでスルーできる男性は少数かも!?

<まとめ>

デート中なのに他の女性に目移りしている彼氏を見ると、意味がわからずただただ腹が立ってしまうものですが、そこには男性ならではな理由が? 本能的にセクシーな女性に目を奪われやすいのが「男性」というものなのかもしれませんね……。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数394件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2017年01月15日に公開されたものです

SHARE