お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

絶対モテねぇ! 男子が色気を感じない冬ファッション6選

ファナティック

%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%88

冬はいつもより厚着になってしまうため、男性からするとあまりうれしくないシーズンかもしれませんね。普段よりも露出が減ってしまうと、色気を感じないこともあるのでは。色気がないと思う女性の冬ファッションの特徴を、男性たちからくわしく教えてもらいました。

(1)ジーンズ

・「ジーンズ。理由は寒いからはいていると思うがあまり魅力を感じない」(24歳/建設・土木/技術職)

・「ジーンズで着固めている感じ」(35歳/自動車関連/技術職)

寒いときはジーンズをはく機会の増える人も多いかもしれませんね。メンズライクなジーンズでなく、スキニーなどにすると、男性も色気を感じるのでは。

(2)スウェット

・「スウェットは女性としてなんか残念な感じがする」(24歳/アパレル・繊維/営業職)

・「スエットやジャージは色気がないと思う」(32歳/機械・精密機器/技術職)

オシャレ着としてスウェットを着る人もいるものですが、どうしても普段着に見えてしまうこともありそうですね。

(3)ダウンジャケット

・「ダウンジャケット。体のラインがわからない為」(34歳/建設・土木/技術職)

・「ダウンジャケットにモコモコブーツ」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

寒いときは厚手のアウターを着ることも多いもの。暖かいダウンジャケットは、冬には欠かせないものですが、男性からはあまり評判がよくないようですね。

(4)ダボダボの洋服

・「ダボダボの体のラインが分からない服装」(38歳/医療・福祉/専門職)

・「ダボダボのズボン。なんか女性を感じない」(29歳/医療・福祉/専門職)

サイズの大きすぎる洋服だと、色気を感じない男性も多いようです。どうしてもボーイッシュな感じに見えてしまうのかもしれませんね。

(5)モコモコ系

・「モコモコした服やグッズ。やぼったくてダサい」(36歳/その他/その他)

・「モコモコの服とかかわいいが色気はない」(33歳/その他/事務系専門職)

冬のかわいく見えるファッションといえば、モコモコ系といえますよね。かわいらしさには定評がありますが、色気には程遠くなってしまうようです。

(6)黒いコート

・「黒いコート。色も暗いし色気を感じない」(26歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「黒系のコート。淡い色の物を女性は身につけていてほしい」(24歳/その他/営業職)

冬はどうしても暖色系のアウターを選ぶことも多いもの。でも真っ黒のコートとなると、何となく暗いイメージに見えてしまうようですね。

<まとめ>

冬のファッションで色気を出そうと思うと、なかなか難しいものかもしれませんね。体のラインが分かるニットや、ミニスカートにブーツといった定番スタイルだと、男性も喜んでくれるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数393件(22歳~39歳の働く男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE