お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「本気の恋」を知らない女子の特徴・6つ

ファナティック

af9940051167m-1

とっかえひっかえ彼氏を変えている人を見ると、本気で相手と付き合っているのかわからないもの。本当に好きな相手ならば、そんなにすぐに別れることもありませんものね。「本気の恋をしたことがないんだろうな」と思ってしまう女子の特徴を、男性のみなさんに教えてもらいました。

(1)男を財布扱い

・「人をお金としか見ない人はそう思う」(32歳男性/情報・IT/技術職)

・「男性を財布代わりだと思っている女子」(31歳男性/団体・公益法人・官公庁/専門職)

男性のことを財布としてしか見ていない人だと、本気で恋愛したことがないように見えるものではないでしょうか。お金を持っているのなら、誰でもいいということになりますものね。

(2)外見で判断

・「外見や権力だけ好きになったりする人」(33歳男性/小売店/販売職・サービス系)

・「相手の年収やビジュアルしか見ていない人」(28歳男性/情報・IT/技術職)

相手の外見だけしか見ていないと、付き合うことになっても、こんなはずじゃなかったと思うことも多いのでは。思ったような相手じゃないと、すぐに別れることもありそうですよね。

(3)理想が高い

・「好きな人のタイプなど、理想が高すぎる人」(29歳男性/医療・福祉/事務系専門職)

・「収入、容姿など理想が高すぎる女子。相手を条件で選んでいるうちは本気の恋愛じゃないと思う」(27歳男性/不動産/販売職・サービス系)

あまりにも理想が高すぎると、相手に求める条件もハードルが上がってくるもの。本当に好きな相手ならば、条件なんて気にならないものかもしれませんね。

(4)すぐ恋人が変わる

・「すぐに付き合っては別れてを繰り返す人」(30歳男性/自動車関連/技術職)

・「すぐに恋人が変わっている人は思う」(33歳男性/商社・卸/営業職)

恋人が次々と入れ替わってしまうような人は、本気の恋をしたことがなさそうですよね。少しでもイヤな部分が見えて別れてしまうのは、本気じゃなかったといっているように思えますよね。

(5)子どもっぽい

・「子どもっぽい雰囲気にそういうのは出てる気がする」(31歳男性/食品・飲料/専門職)

・「無邪気で、子どものような単純さを持っている」(32歳男性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

まだ無邪気なところがある人だと、本気の恋をする相手と巡りあっていないことも考えられますよね。本気の恋をすることで、大人になっていくものではないでしょうか。

(6)男を見下す

・「異性の悪口を平気で言う。そのくせかっこいい、かわいい人が来ると黙る」(34歳男性/情報・IT/技術職)

・「いつもへりくつをつけて異性の悪いところばかりあげる」(30歳男性/学校・教育関連/専門職)

平気で男性の悪口を言えるのは、男性のいい部分も悪い部分も見抜けるほど、大人になっていないとも考えられそうですよね。

まとめ

見た目だけで相手を決めたり、男性に対して高い理想を持ちすぎてしまうと、なかなか本気の恋に巡りあうこともできないもの。恋愛を条件でしてしまうようになると、相手の本質を見抜くこともできなくなってしまいそうですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日~2017年1月4日
調査人数:197人(22歳~34歳の男女)

※この記事は2017年01月14日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE