お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きになっちゃダメっ! 「危険なニオイがする男」6パターン

ファナティック

真面目そうな男性と付き合ったほうが幸せになれることがわかっていても、なぜか危なげな香りのする男性に惹かれてしまうこともありますよね。なるべく近寄らないほうが、身のためだったりして……。そこで今回は、「危険なニオイのする男」の特徴を女性のみなさんの目線から教えてもらいました。

150403326589_tp_v-3

(1)口がうまい

・「いつも軽い言葉で言い寄ってくる」(33歳/その他/事務系専門職)

・「言葉が上手で距離感をつめてくる人」(26歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

口がうまい相手には、どうしても危険なニオイを感じますよね。真剣味のない言葉を言う相手ほど、危険度は高まりそうです。

(2)ミステリアス

・「ミステリアスな一面がある人で自分のことを話したがらない」(25歳/その他/事務系専門職)

・「影がある無口な男性でミステリアスな人」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

どこか影のあるミステリアスな男性に惹かれる女性も多いのでは。一体どんな秘密を抱えているのか、気になっているうちに、「好き」という感情を抱いていることもあり得ます。考えていることがわからない男性を好きになるのはよくあることですよね。

(3)見た目がやんちゃ

・「見た目がやんちゃっぽい。危険です」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「見た目が悪っぽく見える。悪そうなので危険です」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

見た目からしていかにも悪そうな男性だと、危険なニオイがしますよね。どんな過去があるか確かめないと、付き合うのに戸惑ってしまいます。

(4)自分のことを話さない

・「自分のことをあまり話さない。そういう人は、何か秘密がありそうだから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「自分の私生活について一切話したがらない人」(25歳/その他/事務系専門職)

自分のことを一切話さない男性は、秘密も多そうですよね。どんな秘密があるのか教えてくれないのなら、のめり込むのは危険かもしれません。

(5)女性の扱いがうまい

・「女性の扱いが異様にうまい。いろいろ経験してそうな感じがするから」(33歳/不動産/専門職)

女性の扱いが上手な男性だと、これまでどんな女性遍歴があったのか気になるものです。真面目に付き合ってきただけならいいのですが……。

(6)目つきが鋭い

・「目つきがきりっとしていて危ないかんじ」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「目つきが、鋭かったり、狙っている目線をする」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

目つきが鋭いと、なんとなく危険な香りを感じるという意見も。目は口ほどにものを言う部分ですよね。

<まとめ>

危険なニオイのする男性には、惹かれてしまっても自分から近寄らないようにセーブしている女性が多いのではないでしょうか。相手にハマってしまってからだと抜け出せなくなりそう。秘密の多そうな彼なら、時間をかけて関係性を構築していけるといいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月14日~2016年12月27日
調査人数:105人(22~34歳の女性)

※この記事は2017年01月14日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE