お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

どーだっ! 自慢したい彼氏のスペック・6つ

ファナティック

実際にしてしまうと、同性の友達から大ブーイングを食らう「彼氏自慢」。だからこそ、本当は「私の彼、すごいんだから!」と自慢したいことがあっても、なかなかできませんよね。なので今回は、普段したくてもできない彼氏のスペック自慢を、女性たちにここで堂々としてもらいましょう!

px0010019068m

とにかくイケメン!

・「やっぱり顔。読モやサロンのカットモデルを頼まれることが多い」(34歳/学校・教育関連/その他)

・「けっこうイケメンであること! 顔しか自慢できない!」(34歳/その他/事務系専門職)

「私の彼、すごくイケメンで~」などと言おうものなら、「は? のろけ?」と返されるかもしれませんが、本当にイケメンだったら、自慢したくもなりますよね。

スタイル抜群!

・「背が高い。スタイルがいい。人があこがれるような職業」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「スタイルがよくて、自分だけを見ていてくれる」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

スタイルのよさもついつい自慢したくなるもの。これでイケメンだったら、もう、友達に嫌がられてもいいから自慢してしまうかも。

仕事のこと

・「いい会社に勤めている。将来安定」(27歳/その他/その他)

・「自分で起業した社長」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

就いている職業や、会社が有名なもの、社会的な立場が高いものだと、自慢になりますね。高給取りだったら、余計に自慢したくなるでしょうし、羨望のまなざしを向けられるでしょう。

学歴

・「大学。みんな知ってる大学ならわかりやすい」(30歳/電機/事務系専門職)

・「大学院卒で準教授。見た目は微妙なので」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

あまりにもずば抜けている学歴の彼だったら、自慢したい気持ちもむくむく出てくることでしょう。それで就職先もすごいところだったら、胸を張って自慢してしまうかも。

料理がうまい!

・「料理上手! たまにしかしないけど、作れば私より上手! 凝り性!」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「料理ができてジェントルマン」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

料理上手であることは、なかなか人には知られない部分。だからこそ、声高に自慢したくなるのかもしれません。料理をする男性は増えてきましたが、上手な男性はそういませんからね。

高級車

・「いい車を持っていると、一緒に乗れるので自慢できます」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「医者であることや、高級車に乗ってること」(22歳/医療・福祉/専門職)

仕事や収入のことを自慢しなくても、乗っている車のクラスで、大体のことは察しがつくはず。遠まわしに彼氏のハイスペックぶりを自慢するなら車から、という感じでしょうか。

まとめ

普段はしたくてもできない彼氏自慢をたっぷりしてもらいました。きっと「私の彼のほうがすごい!」と思った人もいるでしょう。そうやって、彼氏のスペックを誇らしく思うのも、愛情のひとつなのかも。でも、人に言いふらすのはやっぱり不興を買いますから、自分の胸の内に留めておきましょうね……。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月22日~2016年12月23日
調査人数:358人(22~34歳の働く女性)

※この記事は2017年01月14日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE