お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

帰りてぇっ……。1次会で解散したくなる「はずれ合コン」・6つ

ファナティック

恋人を探したいと思って合コンに参加してみたものの、相手のメンバーを見てガッカリしてしまうこともあるのではないでしょうか。すぐに帰りたいと思っても、そういうわけにもいきません。今回は、1次会で解散したくなるはずれ合コンについて、働く男性に本音を語ってもらいました。

かわいい子がいない

・「かわいい子がひとりもいない会。いても意味がないので」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「かわいい人やキレイな人がいないと解散したくなる」(34歳/情報・IT/営業職)

自分の興味をそそられるかわいい相手がいなければ、その合コンも退屈になってしまいますよね。できれば、その場で帰りたいくらいかもしれません。

ギャルっぽい

・「ギャルと呼ばれる人たちだらけのとき」(38歳/不動産/専門職)

・「ギャル系だと1秒でも早く帰りたくなると思う」(36歳/その他/事務系専門職)

好みもあるかもしれませんが、ギャル系の相手は、あまり好意的に思っていない男性は多そうですね。ただ、実際に話をしてみると、見た目とはちがうこともあるかもしれません。

タイプがいない

・「タイプじゃない女性ばかり。テンションが上がらない」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「自分のタイプの人がいなくて相手もそれに気づいていること」(37歳/医療・福祉/専門職)

自分の好みの女性がいなければ、あまり合コンも楽しくないですよね。相手がそれに気づいていると、余計盛り上がりに欠けそうです。

ノリが悪い

・「ノリが悪くすぐに携帯を見るような相手だったとき」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「ノリが異様に悪く、盛り上がりに欠ける」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

合コンでは、いかにその場を楽しく過ごせるかということになりますよね。あまりにノリが悪いと、まったく楽しくない時間になりそうです。

雰囲気が暗い

・「雰囲気が暗い合コン。トークが盛り上がらない合コン。この場から逃げたくなる」(28歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「雰囲気がドヨーンとしていて、暗い。みんな盛り上げようと気がない」(32歳/情報・IT/技術職)

合コンで大切なのは、雰囲気かもしれません。いくら美人がいても、雰囲気が暗ければ、盛り上がりようもないですよね。

会話が続かない

・「会話が続かない。話が盛りあがらない」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「会話も弾まない静かな合コンははずれ」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

合コンは、いろんな異性とどれだけ話をできるかということになってきますよね。ですが、会話が続かなければ、まったくといっていいほど盛り上がらないのではないでしょうか。

まとめ

合コンも相手や盛り雰囲気次第では、まったくつまらないものになってしまいます。「はずれ合コンだけど、これはこれで楽しもう!」と割り切れるならいいですが、「時間のムダ……」なんて思うようなものであれば、ストレスだけが残ってしまいそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月22日~2016年12月26日
調査人数:283人(22~39歳の男性)

※この記事は2017年01月14日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE