お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マジか……デートで好きな女子がしたら「ショックなこと」6つ

ファナティック

気になる相手とデートが実現できたときは、うれしく感じるものですよね。でも相手が常識ない行動をしてしまうと、気持ちも一気に冷めてしまうものではないでしょうか。そこで男性に、デート中、好きな女性がしたら「ショックなこと」について、いろいろ教えてもらいました。

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-ook161104147

(1)スマホいじり

・「スマホをいじりだす。一緒にいることがつまらなかったかな、と思ってしまう」(34歳/情報・IT/営業職)

・「スマホで長々他の人とSNSしたりゲームしたりする」(36歳/その他/クリエイティブ職)

せっかくデートをしているのに、ずっとスマホをいじられると、いい気はしないもの。デートがつまらないと、遠回しに言われているようにも感じますよね。

(2)食事マナーが悪い

・「食事のときに食べ方が汚かったり、偏食など」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「食事のマナーが悪いとショックでドン引きです」(35歳/医療・福祉/専門職)

相手の食事のマナーが悪いと、ショックを受ける男性もいるようですね。食べ方が汚かったり、お箸の使い方が悪かったりすると、次のデートには誘いたくないと思うのでは。

(3)オナラをする

・「オナラは我慢してほしい。長く付き合っても新鮮な関係でいたい」(39歳/機械・精密機器/その他)

・「オナラをすること。やはり女性なのでそのような行為は少し引いてしまう」(30歳/その他/その他)

いくら彼女であっても、デート中にオナラをするのはやめてほしいと思いますよね。せめてトイレに行くなど、少しの気配りをしてほしいものです。

(4)他の男性との連絡

・「他の男性とLINEしたり、連絡を取ったりする」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

・「他の男性とのメールや電話。仕事関係でもイヤ」(35歳/自動車関連/技術職)

デート中だというのに、堂々と他の男性と連絡をとる人もいるようです。いくらその気がないとしても、さすがにこれはルール違反ですよね。

(5)店員さんに偉そう

・「店員に怒鳴り散らすこと、一気に冷めてしまう」(30歳/自動車関連/技術職)

・「店員に上から目線で注意し始める」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

お店に入ったときに、店員さんに対して偉そうな態度をとっていると、ショックを受ける男性も。いつもは優しそうな女性だと、なおさらショックを受けるのでしょうね。

(6)ゴミのポイ捨て

・「ゴミのポイ捨ては一気に冷める」(36歳/その他/事務系専門職)

・「ゴミのポイ捨て。食べ物を大量に残す。マナーがない女性は嫌いだから」(27歳/食品・飲料/営業職)

平気でゴミのポイ捨てをするような人だと、やはりショックを受けるもの。自治体によっては罰金をとられることもありますので、マナーは守ってほしいですよね。

まとめ

デート中に女性のいろんなイヤな面を見てしまい、ショックを受ける男性もいるようです。相手に対してその気がないとしても、あまりにみえみえのイヤな態度をとるのはNGですよね。デートがつまらないとしても、次からのお誘いを断ればいいだけなのですから。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数201件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2017年01月14日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE