お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏に隠れて「こっそりしていること」4つ

ファナティック

愛し合っている恋人同士でも、秘密のひとつや2つはきっとあるはず。ところで、女性たちはどんなことを彼氏に秘密でしているのでしょうか? ここでその秘密をこっそり教えてもらいましょう。

rf20586976_o

元カレと……

・「元カレと連絡を取って、今カレの愚痴を言う」(32歳/その他/その他)

・「元カレと連絡を取ったり、会っていること」(30歳/機械・精密機器/営業職)

元カレと連絡を取り合い、なおかつ会っているだなんて、今カレは許さないはず。何もうしろめたいことはしていなかったとしても、疑いの目は向けられるでしょう。

実は婚活を……

・「婚活サイトを見る。いい人を探している」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「結婚を考えられる人を探すべく、婚活アプリに念のため登録している」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

結婚をしたいのに、今の彼とは結婚を考えられないのであれば、結婚を考えられる相手を探すしかありません。彼のことはキープしつつ婚活をするのは、万が一に備えてなのでしょうか。

エステに……

・「エステに通いはじめました」(23歳/食品・飲料/その他)

・「エステ。エステに行っていることは知っているが、顔のエステと脱毛のエステに通っているのは知らないと思う。脱毛のエステは引くと思うので言わない」(33歳/金融・証券/営業職)

キレイになるためのエステはなかなか安い買い物ではありません。だからこそ、彼にはちょっと言いづらいのかも……。

貯金

・「貯金。自分のほしいものは自分で買いたいから」(24歳/金融・証券/営業職)

・「貯金。婚前貯金は共有にならないから」(29歳/医薬品・化粧品/営業職)

将来のことを考えての貯金は、額が大きければ大きいほど、彼には言えないでしょう。貯金があることをあてにされたら困りますよね。

まとめ

彼の前では「隠しごとなんてひとつもない!」という顔をしている女性にだって、決して言えない秘密があるかもしれません。また、逆に彼のほうも秘密を抱えている可能性があるのです。言う必要のない秘密であればいいですが、もし2人の関係に亀裂を入れかねない秘密なら、なんらかの解決策をとるべきかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月22日~2016年12月23日
調査人数:358人(22~34歳の働く女性)

※この記事は2017年01月14日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE