お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヤベェ、かわいすぎる! キュンとくる女子からのLINE・6選

ファナティック

%e3%83%a4%e3%83%90男性にLINE・メールを送ったときにたまたま反応がいいと、自分のメッセージのどこかに「キュン!」としてもらえたのかとうれしくなりますよね。そこで社会人男性に「キュン!とくる女性からのLINE・メールのメッセージ」はどんなものかを教えてもらいました。

(1)気遣いが感じられるメッセージだったとき

・「頑張って的なことを言われると普段の倍くらいやる気になります」(24歳/建設・土木/技術職)

・「お疲れさまだったり、何気ない気遣いが伝わってくるメール。自分のことを気にかけてくれてるのかなとうれしくなる」(33歳/医薬品・化粧品/営業職)

女性からの「お疲れさま」や「頑張って」のメッセージがうれしいという男性も。気になる男性が疲れている様子だったなら、送ってあげると喜ばれるかもしれません。

(2)心配してLINEやメールをくれた

・「会社で体調が悪そうだったのを心配してLINEをくれたとき。見てくれてたんだなってうれしくなるから」(24歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ねぎらいの言葉。落ち込んでいるときなどにくると頑張ろうと気持ちが芽生えてくる」(36歳/その他/その他)

体調が悪かったり、気分が落ち込んでいたりするときに誰かから心配してもらえると、気持ちがほっこりしますよね。元気が出てくるメッセージです。

(3)暇なときの「構ってメッセージ」にキュン!

・「仕事まだ終わらないの~? 暇だから相手しろよーと、言われたとき。甘えられてる感じがしてキュンとした」(26歳/その他/販売職・サービス系)

・「何してる? 一緒にいない時間でも自分のことを考えてる気がするから。あまり、頻繁にあるとイヤだけど」(34歳/医療・福祉/専門職)

やりすぎると嫌がられる可能性もありますが、たまにの「構ってメッセージ」なら男性はキュンとするのだそう。女性から甘えられ、悪い気がする男性はいない?

(4)励ましてくれるメッセージはうれしい

・「私はカッコイイと思ったよ~というLINE。褒められると、素直にうれしいから」(32歳/情報・IT/技術職)

・「自分のつらい状況を理解し励ましてくれるもの」(28歳/その他/事務系専門職)

つらい状況に陥ったときに、勇気をもらえるのが励ましのメッセージですよね。好きな男性がピンチに陥っているときは、積極的に送ってあげたい!

(5)脈ナシかと思っていた女性から、突然のお誘い

・「がんばっても脈なさそうだった相手から、今度ご飯でも行かない?って言われたとき」(33歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「いつもはこちらから誘っている女性が、初めて女性の側から誘ってくるような内容のメール」(37歳/その他/その他)

押しても振られるだけだと思っていた人が、突然振り向いてくれると一気に希望がわいてくるもの。いつも受け身になりがちな女性は、こんなメッセージを送るといい?

(6)ストレートな「会いたい」にキュンとくる

・「『今日、会いたいな』駆け引きを感じさせないストレートな表現がとてもグッときました」(31歳/情報・IT/技術職)

・「会いたい……って来たときはキュンとなってたよ。それだけ俺が恋しかったのか?って思ったし(笑)」(34歳/その他/その他)

愛の告白は遠まわしに言うよりも、ストレートに言った方が相手の心に届きやすいもの。好きな男性をキュンとさせたいなら、ストレートな言葉が間違いなしです。

<まとめ>

何気なく送った自分のLINEやメールが男性の心に届き、喜んでもらえると「送ってよかった!」とホッとしますよね。ぜひ振り向いてほしい男性がいるなら、タイミングを見計らってこんなメッセージを送ってみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数394件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2017年01月14日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE