お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

唇が触れる前に……! キス直前に「彼女にされるとグッとくること」6選

ファナティック

tsjk100_pockytaberu20150208143421_tp_v

恋人とキスするときに「受け身一辺倒じゃ物足りないかも……」と思いつつ、自分から積極的に動くのは恥ずかしくてためらってしまうもの。そこで社会人男性に「キスする前にされるとキュンとする恋人の仕草や言動」を教えてもらいました。

少し恥ずかしがるだけでもOK?

・「顔を近づけたときに、一瞬目を反らせたり恥ずかしがられるとテンションが上がる」(29歳/医療・福祉/その他)

・「目見つめ合ったときにちょっと恥ずかしがるようなところ。すごいかわいいと思う」(30歳/建設・土木/技術職)

キスに慣れてくると、自分も積極的な姿勢を見せた方がいいのかと悩みがちですが、男性は少し照れてくれるだけでも大満足なのだそう。女性は恥じらいが肝心?

抱きつかれてせがまれるとキュンとする

・「抱きつかれること。抱きつかれると気分が盛り上がるので」(31歳/情報・IT/技術職)

・「抱きつかれながらキスをせがまれる」(25歳/その他/営業職)

ただし積極的に「抱きつかれてキスをせがまれる」のも、気分が盛り上がっていいとか。少しキスに物足りなさを感じてきたら、自分からキスをせがむと良さそう。

名前を呼んでじっと見つめられる

・「名前を呼んでじっと見つめられる。ドキドキして愛おしくなる」(28歳/情報・IT/技術職)

・「つぶらな瞳で見つめてこられたらキュンとする」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

名前を呼ばれてじっと見つめられると、ドキドキしてしまうもの。彼氏にキスをおねだりしたいときは、これだけでも十分効果的かもしれませんね。

上目遣いでおねだりされる

・「上目遣いでつま先を立ててくれるとキュンとする」(25歳/医療・福祉/技術職)

・「上目遣いでおねだりするような感じ」(34歳/情報・IT/技術職)

「女性の上目遣い」は男性にとってかなり魅惑的な仕草。顔のすぐそばでこれをされたら、男性なら誰でも思わずキスしたくなる?

キスする前の目を閉じる仕草

・「目をつぶってと頼まれ、目をつぶる瞬間」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「目を閉じて委ねるときの顔。一番かわいいと思う」(28歳/その他/事務系専門職)

キスする前に女性が目を閉じる仕草も、男性にとってとてもかわいく見える仕草なのだそう。この仕草も彼氏にキスをおねだりするのに効果的です。

キスしてとストレートにおねだりされる

・「『キスして』とか、『チューして』とかかわいく言われるとキュンとする」(30歳/情報・IT/その他)

・「見つめて、『キスして』って言われること」(27歳/その他/その他)

彼氏からのキスを待ってばかりではなく、たまには自分からこんな風におねだりするのもいい? ストレートなキスのおねだりに弱いという男性も。

受け身でいるだけだとキスもマンネリしがちですよね。そんなときはキスの前にこんな仕草を取り入れてみて、彼氏をキュンとさせてみるといいかも? 彼氏からのロマンチックなキスが期待できるかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年9月にWebアンケート。有効回答数202件。25歳〜34歳の社会人男性)

※この記事は2017年01月13日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE