お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あ~最高っ! 男性が電車で「キュンとした女性」6選

ファナティック

電車で通勤している人にとって、ラッシュアワーは地獄のような時間と言っても過言ではないでしょう。でも、そんな電車の中で素敵な人を見かけたら、ラッシュアワーも悪いものではないと思えるはず。今回は社会人男性のみなさんに、電車の中で思わずキュンとときめいてしまった女性について、くわしいお話を聞いてみました。

電車で本を読む女性

自分好みの女性

・「とにかく外見とスタイルのいい女性」(35歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「思いっきり好みのタイプに出会った」(39歳/情報・IT/技術職)

自分の好みの女性が通勤時間中、すっと視界に入っていたら、さぞやうれしいし幸せなことでしょうね……。毎朝出会えるように、乗る車両などを研究してしまうかも。

いい匂いの女性

・「髪の毛が長く、いい匂いのする女性」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「髪がとてもいい匂いだったのでときめいた」(34歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

女性の髪の毛の匂いに対し、敏感に反応してしまう男性も多いですよね。くさかったらガッカリですが、ふんわりとシャンプーやヘアコロンの香りがしたら、きっと夢見心地に。

ミニスカートの女性

・「超ミニをはいて対面に座って脚を組んでいる女性」(38歳/機械・精密機器/技術職)

・「スカートが短い女性が前に座ったとき」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

比較的空いている電車内であれば、向かいに座る人の様子をうかがうことも可能ですね。対面でミニスカートの女性に脚を組まれたら、脚フェチの男性は大喜びでしょう。

自然にくっついてきた女性

・「満員電車で自分と抱き合うようになっていい感じだった」(36歳/機械・精密機器/技術職)

・「疲れて寝てしまい、肩に寄りかかってこられたとき」(33歳/生保・損保/営業職)

満員電車などで、自然と隣の人に密着してしまうこともありますよね。また肩に寄りかかってこられた女性にも、キュンとしてしますようです。

うたた寝をしていた女性

・「車内で手すりに寄りかかりながら、うたた寝している女性の寝顔がかわいく、キュンとしました」(37歳/情報・IT/事務系専門職)

・「向かいの席に座っていて、疲れて眠っている女性。かわいかったから」(31歳/不動産/事務系専門職)

気を抜いてうたた寝している様子も、男性たちには、心温まるかわいらしい光景に写るようです。まちがっても、口を開けてグーグー寝たくはないですね。

転びそうになった女性

・「電車がカーブで曲がるときによろけそうになった瞬間の女性」(38歳/機械・精密機器/技術職)

・「こけそうになったりドジなところが見えたとき」(26歳/その他/その他)

「おっとっと!」と声を出したくなるような危うい瞬間も、男性たちにはたまらない一瞬のよう。少し頼りない姿が、庇護欲をそそるのかもしれませんね。

まとめ

電車の中ではつい気を抜いてしまう人も多いとは思いますが、意外とまわりの人に見られているものです。くれぐれもマナー違反な行動や、女を捨てたような振る舞いはしないよう気をつけましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月27日~12月29日
調査人数:121人(22~39歳の男性)

※この記事は2017年01月13日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE