お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

アウトだろっ! 男性が「彼女に聞かれると困る」こと6つ

ファナティック

隠しごとをするつもりはなくても、あまり積極的に恋人に聞いてほしくないこともあるもの。返答に困ってしまうことも、中にはありますものね。働く男性が思う、彼女にされると「困る質問」をまとめてみました。

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-ook161104147

(1)結婚のタイミング

・「いつ結婚するの?など。どう答えていいか困る。タイミング……としか言いようがない」(30歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「いつ結婚するんですかとかの質問ですかね?」(26歳/学校・教育関連/その他)

彼女が結婚を意識しているようであれば、結婚の話も出てくるものですよね。いつ結婚すると細かく聞かれてしまうと、しどろもどろになってしまう男性もいるのでは。

(2)いくら貯金しているか

・「貯金がいくらあるかを聞かれたとき」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「貯金の額は聞かれると困りますね」(39歳/建設・土木/営業職)

さすがに貯金額を聞かれると、困ってしまう男性も多いようです。結婚を意識している相手ならまだしも、将来がハッキリしていないときは、返答に困るのでは。

(3)私のどこが好きか

・「私のどこが好きって聞かれると答えようがないから困る」(30歳/通信/営業職)

・「私のどこが好き? なんで私と付き合ったの?」(28歳/商社・卸/営業職)

愛情表現をマメにしない男性だと、彼女からこんな質問をされることも多いかもしれませんね。好きな気持ちを言葉にしてもらわないと、彼女も不安に感じているのではないでしょうか。

(4)どんな趣味があるのか

・「人の趣味に対して”なにが楽しいの?”などの否定にも肯定にもならない質問をする」(29歳/電機/技術職)

・「趣味。競馬とかアニメなので引かれるから」(29歳/電機/技術職)

自分の趣味について聞かれるのは、あまり好きではないという男性もいるようですね。彼女に否定されたり、引かれてしまうのは、やはりいい気はしませんものね。

(5)過去の恋愛経験

・「過去の恋愛。答えたくない。知られたくない」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「過去の恋愛となぜ別れたかについて。答えにくい」(30歳/学校・教育関連/その他)

元カノなどの過去の恋愛については、あまり質問されたくないという男性も。まだ未練があると思われても困るため、回答に困りますよね。

(6)過去の女性経験

・「今までの経験人数などを聞いてくる」(28歳/商社・卸/クリエイティブ職)

・「今までの女性経験とか聞かれたらやだ」(29歳/学校・教育関連/その他)

これまでの女性経験について聞かれるのは、できればやめてほしいと思うこともあるようですね。経験が少なすぎても多すぎても、彼女に引かれてしまうのは間違いありませんものね。

■まとめ

彼女から困った質問をされて、どのように回答すれば良いか迷ってしまう男性も少なくないようですね。下手に本当のことをいえば、彼女を怒らせてしまうことになるし、かといって嘘をつくのも考えものです。女性のみなさんは、男性に聞きたいことがあったら、様子を見ながら聞いてみるといいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数201件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]