お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元カノがよかった。男性が結婚を後悔する瞬間

小村由編

それでも男性が結婚生活を続ける理由

妻と元カノを比べる男性たち。しかし、それでも結婚生活を続けるのはなぜなのでしょう。本音を聞いてみました。(※1)

離婚しない理由

子どもがいるから

・「子どもがいるから。何だかんだ楽しいから」(27歳/その他/その他)

・「子どもがいるし、一緒にいて長くなってきているので、情がある」(34歳/その他/販売職・サービス系)

結婚相手としてはいい存在

・「妻としては完璧にこなしてくれているから」(32歳/建設・土木/専門職)

・「家事は完璧にしてくれるので、結婚相手としてはベストパートナーだと思うから」(35歳/金融・証券/事務系専門職)

過去は過去だから

・「過去と比べても何も起こらない。今の生活に満足している」(39歳/その他/その他)

・「過去にすぎないから、妻のほうがいい」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

元カノと結婚したら……と後悔しながらも、今の相手と結婚生活を続ける理由として、子どもがいるから、結婚相手としてはベストパートナーだから、といった理由が挙げられました。また、過去はあくまでも過去だから、と割り切っている人も。

次ページ:彼女と妻はちがう

SHARE