お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 スキル

あこがれは? 男性が成功したら乗りたい「車」5選

ファナティック

さまざまな価値観を持つ人が多くなっている昨今でも、依然として高級車を成功の証と考えている人も多いでしょう。男のロマンとも言うべき「成功したら乗りたい車」を、働く男性に聞いてみました。
gf1940147653m-1

■フェラーリ

・「フェラーリに乗りたい。成功者の証だから」(38歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「フェラーリです。かっこいいしあこがれなので」(28歳/その他/その他)

本体価格もさることながら維持費もかなりの金額を要するフェラーリ。その高級感とカッコよさからあこがれる男性が多いようです。

■アウディ

・「アウディ。嫌みがない高級車だから」(36歳/金融・証券/専門職)

・「アウディ。超高級車ではないがこれくらいの車には乗りたい」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

性能のいい高級車でありながら、日常の街乗りにも十分に活用できるアウディ。嫌みのない感じが男性に人気のようです。

■ベンツ

・「ベンツのオープンカー。成功した人が乗っていたのであこがれた」(26歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「ベンツでしょうか。高級車といえばこれくらいしか思いつかないです」(27歳/その他/その他)

車に詳しくない人でも、高級車といえばベンツ、という人も多いのでは? 日本でもかなりなじみがあるブランドなので、成功したら一度は乗ってみたいと思う男性もいるようです。

■ポルシェ

・「ポルシェに乗りたいと思う。小さいころから車や電車などの乗り物が好きで、集めていたミニカーがポルシェとミニであったこと。ミニは現在のマイカーなので次の目標はポルシェと決めています」(34歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「ポルシェが一番思いつく」(30歳/その他/その他)

BMW、アウディ、ベンツとそうそうたるドイツ車の中でも別格なイメージが強いポルシェは、やはり真の車好きにとってはたまらないステータスがあるようです。一生のうちに一回は乗りたい車ですね。

■レクサス

・「レクサスです。高級感があり、成功した人が手に入れられる印象があるため」(39歳/建設・土木/技術職)

品質のよさや日本の気候に適していること、メンテナンスのしやすさを考えるとやはり国産の高級車も捨てがたいですよね。

■まとめ

男性にとって「車」は不思議な魅力があるもののよう。幼いころから車に夢を見いだしていた人も多いはず。いつかその夢をかなえるためにも、日々仕事に誠実に取り組むことが大切ですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月16日~2016年12月19日
調査人数:311人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]