お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 スキル

彼氏にしたいっ……! 「稼ぐ男」が乗る車6パターン

ファナティック

男性がどんな車に乗っているかを見ると、生活環境が見えてくることもありますよね。高級車に乗っていると、仕事もできる男性であることの判断材料になりそう。では、稼ぐ男性はどんな車に乗っているの? 女性が感じた「稼ぐ男性が乗る車の特徴」について、聞いてみました。

pexels-photo-174936

(1)ベンツ

・「ベンツ。大体稼いでる人って乗っている気がするから」(33歳/不動産/専門職)

・「ベンツ。高級車の代表で、品があるから」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

高級車の代名詞ともいわれるのが、ベンツですよね。セレブや芸能人が乗っていることでも、有名な車ではないでしょうか。稼ぐ男性なら、高級車だって簡単に購入することができるはずです。

(2)BMW

・「BMW。勝ち組の象徴のイメージがする」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「BMW。外車に乗っているイメージです」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

ベンツと同じように高級車として有名なのが、BMWではないでしょうか。仕事に成功して、いつかは乗ってみたいと夢見る男性も多そうですよね。彼氏がこんな車で迎えにきてくれたら……。女性としても鼻が高いはず。

(3)レクサス

・「レクサスや外車など。もしくは車を持たずに、すべてタクシーとかでも」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

世界に誇るトヨタの高級車といえば、レクサスかもしれませんね。外国からも高い評価を受けている車なので、こちらもあこがれている男性は多そう。大人の男性の色気溢れる車です。

(4)フェラーリ

・「フェラーリ。お金持ちしか乗れない車だから」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ベンツやフェラーリなどの高い車です」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

お金持ちの象徴ともいえる車が、フェラーリといっても過言ではありませんよね。お金に余裕がない限り、絶対に購入することはできなそう。誰もが気軽に手を出すことができないのが、現実です。

(5)アウディ

・「アウディ。スマートだけど品があるから」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「アルファロメオ。アウディなどの外車。レクサスなどの高級車」(32歳/生保・損保/営業職)

外車の中でも人気が高いのがアウディではないでしょうか。ベンツやBMWと並ぶほど、代表的な外車と言えますよね。

(6)スポーツカー

・「スポーツカーなど実用的でなく、燃費がよくない車」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「スポーツカー。維持費も高くつくから」(22歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

車を購入するときは、まず実生活で活用できるかを考えるもの。スポーツタイプの車を選べる時点で、車にお金を費やす余裕があることを想像できるのでは。スポーツカーは、車好きな男性が選びそうですよね。

<まとめ>

男性の乗っている車を見ると、どれくらい稼いでいるのかをイメージできるものですが、中には生活を切り詰めてまで、高級車に乗っている男性もいるはず。生活環境などを確かめてみないと、本当に稼いでいるかどうかはわからないもの。とはいえ、どうやっても普通では手の届かない車に乗っている男性は、きっと相当な額を稼いでいるにちがいありません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月21日~2016年11月28日
調査人数:100人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]