お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“デキる男”が出勤前にしてそうなこと6つ

ファナティック

af9920077249w-400x267

仕事のできる男性ほど、自分の生活スタイルをしっかり確立しているもの。規則正しい生活をすることで、仕事もスムーズにこなせるものではないでしょうか。仕事のできる男性が、出勤前にしてそうだと思うことを、女性に考えてもらいました。

コーヒーを飲む

・「コーヒーを飲む。朝、余裕のある男性は仕事ができるから」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「コーヒーを飲みながらビジネス雑誌を読む」(28歳/医療・福祉/専門職)

朝から慌ただしいと、仕事にも追われているイメージがあるのではないでしょうか。できる男性なら、朝はのんびりコーヒーを飲んだりと余裕がありそうですよね。

朝ご飯を食べる

・「朝ご飯をしっかり摂る。朝食内容次第で脳が活発になって、仕事の出来栄えに影響するから」(29歳/生保・損保/営業職)

・「しっかり朝ご飯を食べること。健康的な生活をしてる人は仕事ができる」(33歳/学校・教育関連/技術職)

朝から、しっかりと能力を発揮するには朝ご飯は大切ですよね。朝ご飯抜きの不規則な生活だと、あまり仕事ができそうには見えないのかもしれません。

ジョギング

・「ジョギング。体力作りなどを欠かさないでやってそうだから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ジョギングしてシャワーを浴びて、会社にくる」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

できる男性なら、健康的な生活を送っていそうですよね。きちんと早起きをしてジョギングをするくらいの余裕は必要なのかもしれませんね。

新聞を読む

・「経済新聞を読んでいる。経済の動きを把握していそうだから」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「新聞を読む。経済の動向を把握するために読んでいそう」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

朝は早めに起きて新聞を読むのも、できるビジネスマンならしていそうですよね。世の中の動向を知ることも、仕事をする上では大切になりそうです。

鏡チェック

・「鏡チェック? まずは身だしなみから」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/技術職)

・「鏡で自分の全身のチェックをしている」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

身だしなみもいい加減だと、仕事もいい加減のような気もしますよね。きちんと身だしなみができていてこそ、仕事もしっかりとこなせるのかもしれませんね。

朝活

・「朝活。勉強とか朝早く起きて何かをしてそう」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「朝活。英会話を勉強したり、ランニングをしている」(26歳/医療・福祉/専門職)

早起きをしていろいろなことをすれば、頭も体も活性化していそうですよね。仕事をはじめるタイミングでは、すべてが全開でいけるのではないでしょうか。

まとめ

できる男性なら仕事以外のこともきちんとこなしているのではないでしょうか。日々の生活がいい加減だと、それが仕事にも影響してしまいますよね。毎日夜更かししているような男性だと、仕事に身が入らなそうですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月16日~12月22日
調査人数:94人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2017年01月06日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE