お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 スキル

マジかよ!? 「出世する男性」が休暇にしていること・6つ

ファナティック

自分の彼氏が将来出世するかどうか、彼女としては少しだけ気になりますよね。結婚を考えているならなおさらです。では「出世する男性」が休日にしていることとは? 同性である男性に聞いた意見を見ていきましょう。

ook160214110i9a8787_tp_v

■体を鍛えている

・「スポーツ。なんか意識高そうだから」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

・「筋トレなど体を鍛えてる人だと思います。体力も必要ですから」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

ジムに行って体を鍛えたり、スポーツをしていたりする男性は、出世するイメージがあるようです。仕事をバリバリこなすには体力が必要だし、出世する人は自己管理を徹底していそうですよね。

■自分を高めるための勉強をしている

・「自己啓発とか勉強ですかね。遊びには行かないんじゃないかな。知人にもそんなタイプがいたから」(34歳/その他/事務系専門職)

・「勉強。できる人は遊びは程々にして、出世のためのスキルやメンタルを鍛えている。あとは仕事に役立つ人脈作りをしている」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

仕事に役立つような勉強をしている、という意見もありました。出世するには資格があるほうが有利なので、そのための勉強は大事ですよね。メンタル面を鍛えることも必須条件と言えそうです。

■全力で遊ぶ

・「全力で遊ぶ人。すべてに全力は出世する」(32歳/その他/その他)

・「趣味に全力でオンとオフの区別をきっちりとつけている」(31歳/学校・教育関連/技術職)

勉強とは逆に、全力で遊んでいるという意見も。遊びと仕事の区別をきっちりつけて、何ごとにも全力で取り組む人は魅力的ですよね。全力で遊ぶからこそ、仕事も全力でこなせるのかもしれません。

■外で情報収集する

・「外に出て情報収集してるんじゃないのかな」(35歳/その他/クリエイティブ職)

・「家の外に出ること。情報やアイデアは足で稼ぐことから生まれると考えるため」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

家の外に出て情報収集しているのでは、という意見も見られました。休日だからといってゴロゴロと家で寝ているのではなく、外で刺激を受けることによってアイデアなども生まれてきそうですね。

■休日出勤している

・「仕事。残業が多いほど優秀という悪しき風潮があるから」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「休日出勤をして、翌週に仕事を持ち越さない。また、上司へのよいしょが上手」(31歳/学校・教育関連/専門職)

出世する男性は休日出勤している、という意見もチラホラ。休日出勤するほど仕事があるということは、それだけ仕事を任されているという証拠でもありますよね。でもある意味「あしき風潮」かも?

■しっかり休んでメリハリをつける

・「案外ダラダラ寝てる。英気を養っている」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「しっかり休む。オンオフを分けてメリハリをつけていそうだから」(28歳/その他/事務系専門職)

休日はしっかり休んでいるのでは、という意見が意外に多くありました。休日に仕事を持ち越さないことで、心も体もリフレッシュできそうです。オンとオフのメリハリをつけるのも大事なことですよね。

■まとめ

男性に聞いた「出世する男性」が休日にしていることは、体を鍛えたり勉強したりなどがありました。「勉強をしている」と「全力で遊んでいる」という意見は、対照的で興味深いですね。あなたの彼氏は、休日にどんなことをしていますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数206件(25歳~35歳の男性)

お役立ち情報[PR]