お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

恋人募集中なのにっ! 「彼氏がいそう」と男性から恋愛対象外にされる女子の特徴・6つ

ファナティック

彼氏がほしいのにできない女性は、案外多くいるでしょう。その原因のひとつが、男性から「彼氏がいそう」だと思われてしまうことです。そう思われてしまうと恋愛対象外になってしまうので、ますます恋人ができなくなってしまいます。彼氏がいそうだと思われがちな女性には、どんな特徴があるのでしょうか? 今回は女性目線で意見を聞いてみました。

かわいらしい女性

■キレイすぎる、かわいすぎる

・「美人でスタイルのいい女性は、どうせ彼氏がいるだろうと思って敬遠されそうだから」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「かわいすぎる人。高嶺の花になってしまうから」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

美人は得だと思われがちですが、「彼氏がいそう」と思われてしまう原因にもなりそうですね。特に、キレイすぎる、かわいすぎる女性は、男性が自ら身を引いてしまうという悲しいことになっているようです。美人は美人で気苦労が絶えないのかもしれません。

■色気がある

・「何だか色気がある感じの女性だと」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

色気がある女性は、「彼氏がいるから色っぽいのかな」と思われることがあるでしょう。恋愛をするとキレイになるとも言いますし、男性の存在を感じる女性は、色っぽく見えますよね。

■男友だちが多い

・「男性と誰とでも飲みに行ったり、遊ぶ。ふわふわしている女性だと思う」(24歳/金融・証券/営業職)

明るくてノリのいい女性で、男友だちが多い人も、意外と彼氏ができにくいようです。それは、「男友だちに見える人の中に彼氏がいるのかな」と思われたり、「男友だちが多くて楽しいから、彼氏は必要ないのかな」と思われるからでしょうか。

■しっかりしていて隙がない

・「隙がなかったり完璧な女性とか、バリバリ働いているカッコいい系」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「いつもデートのようなばっちりメイク&服装をしている。隙がないから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「しっかりしていて自分の弱みを見せない強い女性」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

いつもバッチリオシャレしていたり、仕事でも人に弱みを見せないなど、隙がない女性も敬遠されがちです。男性からすると、自分を必要とされていないと感じたり、その女性の能力の高さに尻込みをしてしまうのかもしれませんね。

■男性からの誘いに乗らない

・「男性の誘いを断る女性。彼氏がいるから、断るのかなと思うから」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「飲み会などの付き合いが悪い女性」(28歳/電機/技術職)

デートの誘いをいつも断ったり、飲み会などへの参加もほとんどしない女性は、「彼氏に止められているのかな」と思われてしまうようです。単純にその日は予定があったり、お酒が苦手というだけなのかもしれませんが、断り続けていると、いつか誘われなくなってしまうので要注意。

■誰かからの連絡を常に気にしている

・「人と話していても携帯を気にしている」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「日ごろから携帯のチェックが多い人。連絡を待ってる感があるから」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

現代では珍しいことではありませんが、いつもスマホを手放さず、常に誰かと連絡を取り合っている女性もいるでしょう。傍から見ると、彼氏と連絡を取っているのかと思われてしまいます。本人としてはただ友だちと他愛ない話をしていただけでも、周囲からは「彼氏がいる」と見られてしまうのかもしれません。

■まとめ

彼氏ができないと悩んでいる女性は、このような行動をしていないかどうか、今一度確認してみてはいかがでしょうか。自分ではそのつもりがなくても、周囲からは「彼氏がいる」と認定されているのかもしれません。どうにかしなきゃと思ったら、時には自分から動いてみるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月16日〜12月27日
調査人数:114人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]