お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

キメ顔がキモいっ!! 正直「痛い」LINEアイコン画像・6選

ファナティック

LINEを利用するときに、自分のアイコン画像をどうしようか迷うこともあるもの。あまりまわりから引かれそうな画像は、できれば使わないようにしたいものですよね。LINEのアイコン画像で、正直痛いと思うアイコンを、女性の意見を元にまとめてみました。

af9940075343w

■アニメの画像

・「アニメとか。自分が興味ないからかもだけど」(31歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「アニメのやつ。若い人ならいいけど30過ぎてはイタい」(33歳/建設・土木/クリエイティブ職)

お気に入りのアニメキャラなどの画像をアイコンにしていると、痛いと思われることもあるようです。まだ若いうちなら良いですが、ある程度大人になっていると、引かれてしまいそうですよねる

■キメ顔の画像

・「自分のキメ顔やかっこつけている姿のアイコン」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「自分のキメ顔の写真、どこかに行ったとかではなく、純粋に顔のアップ」(26歳/医療・福祉/専門職)

LINEのアイコンに、自分のキメ顔を登録している人もいるもの。キメ顔を人に見せる時点で、何だかナルシシスト感が高くなりますよね。

■子どもの画像

・「子供の写真。自分のアカウントに子供の写真を付ける意味がわからない。それがアイデンティティーなのか?」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「子供の画像。自分じゃないし、自慢してるみたい」(30歳/その他/その他)

自分の子どもの画像を設定している人もいますよね。独身の人からすると、何だか自慢しているように見えてイラッとすることもあるのでは。

■恋人との画像

・「恋人とのラブラブショット。見てるこっちが恥ずかしい」(32歳/その他/販売職・サービス系)

・「恋人同士のキス画! みたくもない。気持ち悪い」(31歳/その他/その他)

恋人同士のラブラブ画像をアイコンにしている人もいますよね。もし別れたときはどうするのか、気になるものです。

■プリクラの画像

・「プリクラ。現物との差もひどいし、恥ずかしいと思うから」(25歳/その他/その他)

・「プリクラや化粧で盛りすぎている」(31歳/その他/その他)

プリクラの画像を利用している人もいるようですね。最近では盛りすぎるプリクラ画像が多いため、本人かどうかもわからなくなってしまうのではないでしょうか。

■自撮りの画像

・「自撮り。自分大好きなんだろうな……。何回取り直したんだろうとか考えてしまう」(35歳/その他/その他)

・「自撮りで、キメキメでしかも加工してあるやつ」(30歳/医療・福祉/専門職)

何だかんだいって多いのが、自撮り画像かもしれませんね。素のままなら良いですが、最近は加工しまくっている画像のほうが多いですものね。

■まとめ

どんなアイコン画像を設定しているかで、その人の本質的なものが見えてくることがあるもの。アイコンがキメ顔の自撮りだと、そんなナルシシストな一面があるのかと驚いてしまうこともありますよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数211件(25歳~35歳の女性)

お役立ち情報[PR]