お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

何がしたいの!? 彼氏がデートに持ってきて「驚愕したもの」・6選

ファナティック

デートのときは、なるべく荷物にならないようなものを持っていかないよう、気をつけたいもの。歩くときに邪魔になってしまうこともありますものね。デートで相手が持ってきたもので一番ビックリしたものを、女性に教えてもらいました。

tsu854_chmaxfree_tp_v

 

■ぬいぐるみ

・「ぬいぐるみ! それをもらったけど、何か細工されてないか不安で気持ち悪かった!」(31歳/その他/その他)

・「ぬいぐるみ。なんの趣味か全くわからない」(26歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

デートにぬいぐるみを持ってきても、ただ邪魔になるだけだとわかりきっているものですよね。いくらプレゼントとしても、もう少し渡すタイミングを考えてほしいものです。

■ゲーム機

・「ゲーム機。デートなのにいつするのって感じ」(31歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「ゲーム機。デート中にしようとしてたのとに腹が立った」(26歳/その他/その他)

中にはゲーム機持参でデートにくる彼氏もいるようです。一体どのタイミングでゲームをしようとしているのか、逆に聞いてみたいものですよね。

■花束

・「花束。一輪だけでも、うれしい気持ちになる」(32歳/その他/その他)

・「とても大きな花束。記念日でもなかったのでびっくりした」(35歳/その他/その他)

デートのときにサプライズで花束を持ってこられると、驚いてしまう人も多いのでは。とはいえ、花束をもらうと、やはりうれしく思う人も多いかもしれませんね。

■大きなバッグ

・「大きめのカバン。男の人はカバン持ってほしくないので」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「大きめのバッグ。何が入ってるのか聞いた」(31歳/その他/その他)

彼のバッグが大きすぎると、一体何が入っているのか気になってしまうもの。お泊まりのときならまだしも、普通のデートのときだと、何を入れてきたのか確認したいですよね。

■お弁当

・「母親の手作りお弁当には引いたことがある」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「お弁当。男の人がお弁当作ってきてくれるなんて予想外だった」(28歳/その他/販売職・サービス系)

デートでお弁当を作ってきてくれると、うれしいと思う反面、とまどってしまうこともあるのでは。お目当てのレストランなどがある場合は、ガッカリしてしまうこともありそうですね。

■指輪

・「指輪。しかもやっすいやつ。ないわーと思う」(34歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「婚約指輪を持ってきて、サプライズプロポーズされたとき」(28歳/医療・福祉/専門職)

いきなり指輪をプレゼントされて、ビックリした人もいるようです。婚約指輪なら良いですが、いかにも安そうな指輪だと、不満に思う人もいるみたいですね。

■まとめ

想定外のものをデートに持ってくると、ビックリしてしまう人も多いようです。彼女を喜ばせるためのものなら良いですが、自分の娯楽のために用意したものだと、引いてしまうこともあるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数211件(25歳~35歳の女性)

お役立ち情報[PR]