お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 スキル

ここで差がつく! 「出世する男性」が休日にしていること・6つ

ファナティック

仕事のできる男性ほど、オンオフの使い分けをしっかりしていそうに思えるものですよね。休日返上で仕事をしている男性だと、逆に仕事ができないように感じてしまいそうなもの。出世する男性が休日にしていると思うことを、社会人女性に考えてもらいました。

af9920045896w

■スポーツ

・「スポーツ。仲間同士で集まるか、スポーツジムなどに通っている」(34歳/商社・卸/専門職)

・「スポーツ。リフレッシュの仕方もうまそう」(27歳/学校・教育関連/その他)

休日をスポーツで過ごすことができれば、気分のリフレッシュにもいいですよね。運動不足になることもなさそうです。休み明けに疲れを残さないというのが前提になりそうですね。

■家族サービス

・「何もしないで家族サービス。オンオフの切り替えが上手」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「家族サービス。人のことを考えられる、利他の精神をもっている人は出世できると思うから」(35歳/ホテル・旅行・アミューズメント/クリエイティブ職)

家庭を持っていれば、休日は家族サービスということもありそうです。仕事と家庭をうまく両立させられる男性なら、仕事もしっかりできそうですよね。

■家事

・「家の掃除などの家事、自分の生活がきちんとしてないと出世しないと思う」(32歳/建設・土木/その他)

・「家事全般(料理、洗濯、掃除など)をして自立しているイメージ」(30歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

仕事と家事。まったく関係なさそうですが、意外と関係しているのかもしれません。身の回りのことがきちんとできていない男性が、仕事だけできるというのは考えにくですよね。

■勉強

・「仕事に関係あるなしではなく勉強している」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「資格試験の勉強をしていそう。勉強できる男性にあこがれる」(34歳/食品・飲料/その他)

できる男性は、いろいろな勉強も欠かせないかもしれません。資格の取得もそうですが、いろいろな知識も簡単につくものではないですよね。

■読書

・「読書や新聞を読む。知識を持ってる人っていろんな活字を読んでいるイメージなので、きっと出世する人はそうかなと」(28歳/学校・教育関連/その他)

・「のんびり読書。優雅にお料理。実はスエット姿でダラダラしてたらかわいいかも。ギャップが」(31歳/その他/営業職)

賢い人は、本を読む傾向があるのではないでしょうか。本を読むことで読解力が高くなりますよね。仕事の資料も理解しやすくなりそうですよね。

■自分の趣味

・「自分の趣味に没頭してる。体を動かしたり。案外そういう人ほど仕事と休日はきっちり分けてリフレッシュしてる」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「趣味に没頭してる。オンオフをきちんと分けてる」(33歳/その他/秘書・アシスタント職)

しっかり働くには、オンとオフの切り替えも大切ではないでしょうか。平日はしっかり働いて、休日は自分の時間を過ごす。理想的な生活かもしれませんね。

■まとめ

出世するような男性なら、休日はダラダラ過ごすということはないのかもしれません。仕事で使える知識を増やしたり、自分の趣味に没頭したりと、何かと有意義な休日を送っていそうですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数207件(25歳~35歳の女性)

お役立ち情報[PR]