お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

オンナの扱い慣れてるっ! モテて当然だと思う男性の特徴・7選

ファナティック

女性の気持ちをつかむのが妙にうまくて、いつもモテモテの男性。彼氏にするといろいろと心配なことも多そうですが、やはり女性に好感を持たれるのにはそれなりの理由がありそう。そこで今回は、同性から見て「女性慣れしたモテる男性」にはどんな特徴があるのかについて聞いてみましょう。

af9980011566w

■聞き上手

・「顔がイケメンで聞き上手。基本女性は、愚痴など自分の言いたいことが言えるだけで満足だから」(24歳/機械・精密機器/技術職)

・「相手の話をちゃんと聞く人、オラオラとやさしさの使い分け」(36歳/その他/その他)

女性の話を聞き流すのではなく、話を引き出すように聞いてくれる。一生懸命自分の話を聞いてくれるだけでもうれしいという女性は少なくなさそうなので、聞き上手な男性はモテても当然という意見も多いようです。

■レディファーストができる

・「何でもレディーファーストする男性だと思います。それを考えれば、外国人などはモテて当然かな」(27歳/商社・卸/営業職)

・「スマートなエスコートができる人」(35歳/医療・福祉/事務系専門職)

女性と一緒にいるときには常にレディファースト。これが自然にできる男性ならモテて当然といえるかも。いつまでも自分のことを大切にしてくれると思える相手なら、女性も安心して付き合えそうですね。

■話がおもしろい

・「話がおもしろく場の盛り上げほうが上手」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「トークが上手で相手の気持ちを考えて発言をしている」(27歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

何を話してもおもしろおかしく盛り上げられる話上手な男性。一緒にいるのが楽しくなる相手なら、女性からの好感度も高そう。旬なネタから思わず感心してしまうようなうんちくまで。話題が豊富な男性とはもっと話していたくなりそうですよね。

■気遣いができる

・「マメに気配りができる、女性のわがままを聞く」(28歳/その他/その他)

・「スマートで男女問わず、さりげない気遣いができる人はいつも人気者だと思う」(28歳/農林・水産/販売職・サービス系)

女性がワガママを言っても怒ることなく聞いてくれたり、一緒にいるときに細かな気遣いを見せてくれたり。大切にされていると女性たちに感じさせることができれば、モテること間違いなしですよね。

■落ち着きがある

・「気持ちにゆとりがあり、まったく何事にもあせらない人」(31歳/情報・IT/技術職)

・「余裕のある落ち着き、無言のオーラ」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

男性らしくどっしりとかまえていられる気持ちの余裕がある人は、異性としてだけでなく人間的にも信頼できそう。この人のそばにいれば安心だと思える相手なら、女性も自然に惹かれてしまいそうですね。

■誰にでも平等

・「どんな女性にも平等に接する、ジェントルマンな感じの人」(36歳/商社・卸/技術職)

・「誰にでも分けへだてなく、やさしい」(38歳/情報・IT/営業職)

興味のある女性や美人にだけやさしいのではなく、誰に対しても平等な態度で接することができる。紳士的な振る舞いができる男性は女性だけでなく、同性である男性からの人気も高そうですね。

■まとめ

一緒にいても安心できていつも自分の気持ちに寄り添ってくれる。男性としても人間としても魅力的な部分を持っている人は、モテるのも納得という意見が多いようですね。ほかに「女性が喜ぶことが何なのかよく知っている」(39歳/その他/事務系専門職)、「自然と女性を女王様気分にさせるような話し方ができる」(39歳/その他/営業職)と、女性のしてほしいことをきちんとわきまえていることもモテる条件。確かに、こういう男性が身近にいたら、アプローチしてみようかなという気になってしまうかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月29日~12月1日
調査人数:382人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]