お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

一度してみたい♪ 「キス」がうまい外国人ランキング 2位「フランス人」

ファナティック

普段からキスの文化のある外国の人だと、キスも上手なように思えるものですよね。いろんな国がありますが、一体どの国がキスがうまいと思われているのでしょう。社会人女性に、キスが上手そうだと思う外国人について、アンケート調査してみました。

rf52133479_l

Q.キスが上手そうだと思う外国人って何人だと思いますか?

・1位 「イタリア人」……32.7%

・2位 「フランス人」……12.8%

・3位 「アメリカ人」……10.4%

・同率4位 「イギリス人」……3.8%

・同率4位 「スペイン人」……3.8%

※6位以下省略、複数回答可

およそ3割以上の人が、イタリア人がキスがうまそうだという結果となりました。みなさんは、どの外国の人を選ばれたのでしょうか。

■1位 「イタリア人」

・「イタリア人。女性が好きな人が多そう。経験が豊富そう」(32歳/その他/その他)

・「イタリア人。どの男性も基本的に女性の扱いに長けているから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

女性の扱いが上手なことで知られるイタリア人男性。女性を見ると口説かなければ、逆に失礼と思うなんていいますものね。

■2位 「フランス人」

・「フランス人。フランスに行ったとき、道ばたでキスしてるカップルがいっぱいいたから」(34歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「フランス人は恋愛がスマートでしつこくなく、的を得ているような気がするので、キスも程よくうまそう」(35歳/医療・福祉/専門職)

恋人との愛を表現するときに、惜しみなくキスをするのがフランス人。相手を愛おしいと思ったときに、どこにいてもすぐにキスするのでしょうね。

■3位 「アメリカ人」

・「アメリカ人。ビジネスとかでもハグ等のボディタッチが多いから」(26歳/医薬品・化粧品/その他)

・「アメリカ。普段からキスに慣れていそう」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

普段からハグやキスに慣れているアメリカ人だと、キスも上手なように思えるのではないでしょうか。あいさつ代わりのキスは日常的ですものね。

■同率4位 「イギリス人」

・「イギリス人。イギリス男性イコール紳士だというイメージから」(34歳/その他/その他)

・「イギリス人かな。アメリカ人は大胆すぎてなんかイヤ」(27歳/その他/その他)

イギリスの人がキスがうまいと思っている人も多いようですね。紳士の国というだけあって、イギリス人男性もスマートなキスをしてくれそうに思えますものね。

■同率4位 「スペイン人」

・「スペイン人は情熱的なので上手だと思う」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「スペイン人。情熱の国だからうまそう」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

情熱の国といわれるスペイン。ラテンの血が流れるだけあって、情熱的なキスをしてくれそうなイメージがありますね。

■まとめ

実際にキスが上手かどうかは、国籍よりも本人によるものが大きいかもしれませんね。普段からキスをすることに慣れていれば、日本の人もキスが上手になる可能性もありそうに思えますよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数211件(25歳~35歳の女性)

お役立ち情報[PR]