お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なにっ、女性と……!! 彼女のトイレ中、彼氏がこっそりしていること・6つ

ファナティック

デートの最中に、彼女がトイレ休憩をとることも多いもの。女性のトイレタイムが長いのは心得ていても、時間つぶしに困ってしまう男性もいそうですね。今回は、男性が彼女のトイレ中にしていることについて、調査してみました。

スマホを見る男性

メールチェック

・「メールチェック。女性からのメールは特に」(39歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「メールをチェックする。本人の前ではメールを見られないから」(28歳/その他/その他)

彼女の前で頻繁にメールチェックをしていると、怒られてしまうこともあるもの。ましてや、女性からのメールをチェックしていたら激怒されそう。メールは彼女がトイレに行っている間に、こっそりチェックしているようですね。

ぼーっとしている

・「ひたすらぼーと立って待っていますよ」(28歳/情報・IT/技術職)

・「何もせず、ぼーっとしている」(38歳/建設・土木/技術職)

特に何をすることなく、彼女がトイレから出てくるまで、ただぼーっとしている男性も多いようです。意外に何もせず、時間つぶしをできる男性も多いのかもしれませんね。

ニュースチェック

・「携帯を見てニュースなどを閲覧する」(38歳/マスコミ・広告/営業職)

・「スマホでニュースチェックくらいかなぁ」(39歳/ソフトウェア/技術職)

ネットのニュースチェックをして、彼女のトイレタイムを待っている男性もいるようです。仕事にとっても必要な情報があるので、普段からチェックしている人も多いですものね。

髪型を整える

・「髪型セット。トイレ以外行くところがないから」(30歳/建設・土木/技術職)

・「髪型を整えたり、謎のトレーニングをしていたりする」(22歳/その他/その他)

彼女がいないうちに、髪型を整えている男性も。あまり髪の毛を気にしすぎていると、ナルシストのように思われてしまうので、彼女がいないうちに直したいのかもしれません。

次に行く場所を考える

・「次の行く場所のことを調べたり、天気予報を見たり、スマホをいじる」(39歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「特に何もしていません。次どこへ行くかとか考えています」(35歳/医療・福祉/専門職)

デート中であれば、次にどこへ行くかチェックしていることもあるようですね。デートプランを考えていないと、彼女に怒られてしまうこともありそうですものね。

SNSのチェック

・「暇なのでスマホでSNSをチェックしている」(36歳/情報・IT/技術職)

・「LINEとかチェックしてるかな」(39歳/その他/販売職・サービス系)

彼女の前でSNSのチェックばかりしていると、彼女のご機嫌も斜めになってしまうこともあるのでは。LINEの返信は、彼女がいないときにしておきたいですね。

まとめ

彼女がトイレに行っているときは、ほとんどの男性がスマホを使って、時間つぶしをしているようですね。とはいえ、あまり夢中になりすぎてしまうと、逆に彼女を怒らせてしまうこともあるもの。彼女がトイレから帰ってくるとともに、すぐに終われるようにはしておいてほしいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月6日〜12月8日
調査人数:144人(22歳〜39歳の働く男性)

※この記事は2016年12月23日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE