お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

落とせる気がしねぇよ……! 男性が教える「モテる女」の条件5つ

ファナティック

女性のファッション誌でも、「モテる女はどんな特徴があるのか」について特集が組まれることは多いもの。女性としては、つい気になって毎回読んでしまうページですよね。では、働く男性たちが考える「モテる女」の条件とは? 今回は、男性目線から見た「モテる女」の特徴を教えてもらいました。できるところからマネしてみてもいいですね。

yuka160322000i9a4287_tp_v-1

■条件1:気配り上手

・「気が利いて思いやりがある」(36歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「適度に人と距離感をとりながら物事を客観視しつつ対応できる」(34歳/学校・教育関連/専門職)

気配り上手な女性は、男性にはモテるし、女性からも人気が高いです。“女性らしい優しさ”を挙げるとすれば、気遣いができるという点を挙げる人も多いでしょう。人の気持ちを想像するスキルがある証にもなるので、モテる女の条件のひとつと言えそうですね。

■条件2:わざとらしいアピールをしない

・「男に媚びない。悪口を言わない」(32歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「自然体でいて、魅力がある。わざとらしいアピールをしない」(38歳/医療・福祉/営業職)

男性に媚びる女性は、ある程度のところまではモテにつながるでしょう。しかし、媚びてばかりいては、素顔を男性に見抜かれてしまうもの。やはり、自然体のままでも人として魅力がある方が、本当にモテる女になるのでしょう。

■条件3:料理ができる

・「品があって料理のうまい人。手玉にとれそう」(36歳/情報・IT/技術職)

男心を掴むには、やはり胃袋を掴むことは大事なポイントとなりそうです。料理は、一緒に暮らすことを考えれば、できるに越したことはないはず。お金も節約できるし、健康維持にもつながります。男性も「ずっと一緒にいたい相手」として、認めてくれるにちがいありません。

■条件4:甘え上手

・「しっかり甘えられること」(39歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

男性は、女性に甘えられたり頼られたりすることが好きなはず。なんでもひとりで抱え込んでしまうタイプの女性よりも、何かあったときにはちゃんと男性に相談してくれる女性の方が安心できるのかもしれません。甘えるのが苦手な女性は、相手の負担になることを嫌がるのかもしれませんが、男性は丸ごとぶつかってきてくれる方がうれしいのかもしれませんね。

■条件5:ボディタッチがうまい

・「ボディタッチが自然、コミュニケーション能力が高い」(36歳/人材派遣・人材紹介/その他)

わざとらしいボディタッチは男性から不評ですが、男心を理解したタッチには、きっとドキドキしてくれるでしょう。ボディタッチがうまいということは、男性との距離の詰め方がうまいということなのでしょうね。

<まとめ>

モテる女は、明るくてよく笑い、家事ができて気配り上手という典型的な「奥さんにしたいタイプ」なのかもしれません。すべてが得意でなくても、どこかひとつに注力してみると、男性からの見られ方も変わりそう。モテる女の条件を意識して、好きな彼のハートを射止められるといいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月17日~2016年11月18日
調査人数:390人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]