お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

“その顔”反則っ……! 男子がキュンとする「彼女の姿」6つ

ファナティック

af9920077969m

彼女のふとしたしぐさや様子を見ていると、なんとも幸せな気分になるという男性も少なくないでしょう。そんな彼氏をキュンとさせるような姿について、男性たちに聞いてみました。

■エプロンをつけて料理をする姿

・「エプロンをつけて料理中の家庭的な後ろ姿」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「エプロン姿で料理。ほほえましい」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性が料理をする姿が好きだという男性はやはり多いようです。特に、エプロン姿や料理をしている際の後ろ姿などには、なんともキュンキュンしてしまう傾向があるのだそうですよ。

■おいしそうに食べる姿

・「おいしいものを笑顔で食べているときや、寝顔」(25歳/その他/その他)

・「ありきたりですが、スイーツをおいしそうに食っているところですかね」(33歳/その他/その他)

おいしそうに料理やスイーツを食べる姿を、ほほえましい思いで眺めている男性も多いのではないでしょうか? なぜかはわかりませんが、おいしそうに食べる姿がかわいいと感じられる男性は非常に多いようですね。

■寝顔

・「疲れて寝てしまった彼女の寝顔」(32歳/建設・土木/その他)

・「寝顔。無防備な表情を見てみたいです」(25歳/その他/その他)

彼女が眠っているときの姿も、無条件でかわいいと感じられる男性は多いようです。無防備で無垢な寝姿に、信頼されているような気持ちも湧いて、思わずキュンとしてしまうのではないでしょうか?

■一生懸命な姿

・「一生懸命働いている姿、あるいは何かに打ち込んでいる姿」(24歳/機械・精密機器/技術職)

・「何事にもがんばっている姿、一生懸命な姿」(32歳/その他/その他)

彼女が何かに打ち込んでいたり、一生懸命になっている姿には、胸が熱くなるという男性も少なくないようです。真剣な表情に、思わずキュンとしてしまう男性もいるかもしれませんね。

■うたたねしている姿

・「昼下がりの太陽の日差しを浴びた、うたたねをしている横顔」(23歳/その他/その他)

・「洗濯物をたたみながらうつらうつらしている姿」(33歳/ソフトウェア/クリエイティブ職)

ちょっとしたときに、座ったままでうつらうつらとしている様子は、なんだか見ていていとおしいような気持ちになる男性も多いのではないでしょうか? 疲れていたんだね、など優しい気持ちになるのかもしれませんね。

■笑顔

・「楽しそうに笑っている姿を見たとき」(32歳/その他/その他)

・「笑顔でいる姿が何よりすてきである」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

好きな女性が楽しそうに笑っていたり、うれしそうにしているときの笑顔を見ていると、つい男性側も笑顔になってしまいそうですよね。そんな彼女の笑顔ならいつまででも見ていられるという男性もいるのではないでしょうか?

■まとめ

思わず彼氏をキュンとさせるような姿の多くは、飾り気のない彼女の素の姿が多いように感じられますね。何かに打ち込んでいるときの真剣な表情や、心からの笑顔などは、いつまででも見ていられるという男性も多いのではないでしょうか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月9日~12月12日
調査人数:151人(22歳~34歳の男性)

お役立ち情報[PR]