お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド デート・カップル

成功率アップ!? クリスマスに告白されたら「OKしちゃう女子」⇒●●%

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-yuka16011215img_5574

レオパレス21では、ホームパーティが増えるクリスマスシーズンを目前に「ひとり暮らしとクリスマスに関する実態調査」を実施。ひとり暮らしをしている人のクリスマスの過ごし方や、クリスマスのトレンド、恋愛事情などを明らかにした。

01

02

全国のひとり暮らしをしている20~30代の社会人の女性300名に対して、「クリスマスにデートしていた男性から告白されたら受け入れますか?」と質問したところ、全体の78.0%が「受け入れる」と回答し、クリスマスにかけて恋愛成就率が高まる可能性があることが判明した。また、「理想のシチュエーションに必要な要素は何ですか?」と質問したところ、30代の第1位は、57.3%が回答した「おいしい食事やお酒」であることに対し、20代の第1位は、63.3%が回答した「イルミネーション・夜景」となり、30代女性よりも雰囲気を重視するロマンチックな志向があることがわかった。

(マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]