お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

実は職業が●●!? 彼女に言えない「隠し事」5つ

ファナティック

ok100_hitotuuenootoko20141221135054_tp_v

彼女に言ったら絶対フラれてしまうと思うほどの隠しごとをしているという人はいますか? どんなことがあっても打ち明けることができない、内緒の隠しごとについて聞いてみました。

■マニアックな趣味

・「アニメやコミックなどのファンであること」(23歳/その他/その他)

・「特にそのようなことはないけど、しいてあげるならオタクなところ」(29歳/その他/その他)

内容や度合いにもよりますが、そうした趣味が好きではない彼女と付き合っているのであれば、打ち明けるのには勇気がいるかもしれませんね。アニメやコミックが好きだという女性も多いので、意外と振られるまではいかないかもしれませんよ。

■無職

・「今休職中なこと。みっともないと思う」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「今仕事をしていなくてパチンコばかりしている」(25歳/その他/その他)

これはかなりリスキーな隠しごとですね。働いていないだけならまだしも、それを隠しているという点がかなり問題とされるかもしれません。できればバレる前に定職を見つけて、安定させてから告白するなりしたほうがよさそうです。

■浮気中

・「実は浮気しています。言ったら殺されます」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「浮気してることは、口が裂けても言えない」(31歳/ソフトウェア/技術職)

これはほぼ100%アウトと判断される隠しごとでしょう。浮気を許してくれる彼女はほぼいないと思いますし、やめる気がないのであれば彼女のためにも、事実を知らせる前に別れたほうがいいのかもしれませんね。

■夜のお店通い

・「週2でピンサロに通っている。プロのほうが気持ちいい」(23歳/情報・IT/販売職・サービス系)

・「お店通いをしていること。男性の趣味に没頭していること」(27歳/機械・精密機器/技術職)

プロのお店へ通うのが好きな男性もいるようですが、それを許してくれる恋人というのはあまりいないのではないでしょうか? いつまで隠し通すつもりなのかはわかりませんが、トラブルになる前に何とかしたほうがいいような気もしますね。

■実は借金がある

・「多額の借金を背負っていること」(26歳/医療・福祉/技術職)

・「借金関係は危なそうなのでまったく言っていない」(31歳/その他/営業職)

過去に借金をしていたというのと、今現在借金を抱えているというのでは、話が大きくちがいますよね。この先、どのようなお付き合いをしてくつもりかはわかりませんが、決して隠し通せることではないような気もします。

■まとめ

意外とショッキングな隠しごとをしている男性が多く、驚かされることもあるのではないでしょうか? 付き合っている男性に秘密があったとしたら、どこまで許せるものなのかを考えさせられるようなアンケートですね。確かにどの秘密も、知られたら彼女に振られる可能性は高いように思えますね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月9日~12月12日
調査人数:151人(22歳~34歳の男性)

お役立ち情報[PR]