お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ずっとしてたい……女子が「うっとりする」キス4選

フォルサ

好きな相手とのキスならどんなキスでもうれしいという女性も多いとは思いますが、そんな中でも思わずうっとりしてしまうようなキスについて女性に聞いてみました。あなたはどんなキスをされたら、うっとりしますか?

af9940093428m

■前触れもなく

・「ふとしたときの壁ドンからのあごくい」(26歳/学校・教育関連/専門職)

・「いきなり腕を掴まれて、キスされる」(26歳/その他/その他)

・「ちょっと強引にぐいっと引っ張られてされること」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)

これまで普通に話していたのに、前触れもなくいきなりされるキスは驚くかもしれませんが、大好きな彼からの少し強引なキスはサプライズ感もあって、女性には意外と好評価。ただし、ちゃんとお付き合いしている相手というのが前提条件です。

■優しさが大事

・「動作がゆっくりで優しさを感じられる」(39歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「じっと目を見つめられる。うまい下手ではなくて気持ちがこもっているかどうか」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「髪の毛を撫でられながらのキスされる」(27歳/その他/販売職・サービス系)

あまりにテクニックに走り過ぎてしまうと、女性の気持ちを置き去りにして自分勝手になりやすいのが難点。やはり思いやりや優しさを感じられるキスが好きという女性は多いようです。気持ちがこもっていれば、テクニックがそれほどなくても満足しますよね。

■やっぱり雰囲気

・「雰囲気や環境が整っていて、思い出に残るキスをしてくれること」(34歳/その他/その他)

・「シチュエーションや雰囲気作り次第で変わる」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「ロマンチックな雰囲気のなか、相手の心に寄り添えるようなキス」(30歳/学校・教育関連/その他)

付き合いが長くなってくると、流れや習慣など、ついおざなりになってきてしまいがち。しかし、いつまでも新鮮でいたいなら、やはりシチュエーションは大事にしたいと思うのが女性です。また、こういう思い出はいつまで経っても色あせないものです。

■テクニックを活用して

・「濃厚で粘着質に舌を吸い上げる感じ」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「徐々に激しくなるやつ。絡め方が絶妙で唇が気持ちいい」(29歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

もちろん、熱いキスを好む女性もたくさんいます。そういう時は、男性のテクニックが物を言います。あまりに不慣れだと興ざめするということもあるので、そこはしっかり女性の気持ちをキャッチして、スマートにテクニックを活用してほしいですね。

■まとめ

キスというのは二人ですることなので自分よがりではダメですが、かと言って、あまりに空気を読もうとして思わず「キスしていい?」と聞いてしまう男性がいますが、それもちょっと興ざめします。時には激しく、時には優しくというのが女性の思いなのではないでしょうか? テクニックを磨くというのもなかなか難しいところがありますが、お互いに相手の気持ちを思いやりつつ、楽しめるのが一番ですね。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の働く女性)

(フォルサ/さとう ともこ)

お役立ち情報[PR]