お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

あ~、幸せっ……! 彼女が家に来たら「してほしいこと」5つ

ファナティック

2人でのんびりできるおうちデートは、ダラダラしたりおしゃべりしたりとリラックスできますよね。特に彼は、彼女が家に来たら「してほしいこと」があるようです。どんなことをしてほしいのか、アンケートで聞いてみました!

af9940089654m

■手料理が食べたい!

・「料理。やっぱり胃袋を掴まれたい」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「朝ごはんを作ってほしい。2人朝を迎え、ゆっくりごはんを食べたいから」(32歳/食品・飲料/営業職)

彼女の手料理が食べたいと思う男性は多いようです。夜ごはんはもちろんですが、朝ごはんを作れるとポイントが高そう。彼が起きる前に支度しておけば、新婚気分が味わえるかも?

■一緒に料理を作りたい!

・「一緒に買い物に行って、料理をしてほしい」(37歳/金融・証券/事務系専門職)

・「一緒に料理。私が彼女に家に行ったらでも同じことだが、ふだんひとりのことが多いので、たまに一緒にできるとうれしい」(39歳/その他/クリエイティブ職)

彼女と一緒に料理したいという男性もいました。2人で買い物に行く時点から楽しいですよね。役割分担して一緒にキッチンに立てば、彼の家事能力もわかるはずです。

■掃除してほしい!

・「掃除、すごく好感がもてる」(36歳/自動車関連/営業職)

・「汚い部屋だわねと言って叱りながら自分の部屋を片付けてほしい」(37歳/食品・飲料/技術職)

自分の部屋を勝手にいじられるのを嫌がる男性は多いかと思いきや、意外にも掃除してほしい!という人も。「叱りながら片付けてほしい」は、若干個人の好みが入っていそうですが……それもアリかも?

■マッサージしてほしい!

・「マッサージ。彼女にやってもらうのが夢だから」(23歳/情報・IT/技術職)

・「肩こりや腰痛があるので、肩や腰をマッサージしてほしいです」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

「彼女にやってもらうのが夢」という人も多いマッサージ。平日の仕事の疲れを癒やしてほしい、と思う男性は多いようです。マッサージはスキンシップにもなるので、交代でやると盛りあがりそうですね。

■くつろいでほしい!

・「のんびりリラックスしてくれるとうれしい」(38歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「普段家にいるようにくつろいでいてくれたらそれで十分」(37歳/情報・IT/その他)

「してほしいこと」は特になく、のんびりくつろいでほしいという人も。彼女が自分の部屋でリラックスしてくれたら、それだけで男性はうれしいようですね。何もしなくていいなら、彼女としては楽かも?

<まとめ>

彼女が家に来たら「してほしいこと」として、とても多かったのが「料理」に関することでした。彼女の作る手料理だけではなく、2人で一緒に作りたいという男性が多かったのが印象的。彼女が自分の部屋に遊びに来てくれるだけで満足、というのが男性の本音かもしれませんね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月02日~2016年12月03日
調査人数:383人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]