お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

飯がマズくなるわ! 女子が一緒に食事したくない男子の特徴・6選

ファナティック

%e3%81%a8%e3%82%93%e3%81%8b%e3%81%a4男性から食事に誘われることがあると、もしかして自分に好意があるのでは?と思うこともありますよね。でも食事に行ってイヤな気持ちになると、次はないと思ってしまうこともあるのでは。もう二度と一緒に食事に行きたくないと思った男性の特徴について、社会人女性に教えてもらいました。

■食べ方が汚い

・「くちゃくちゃ音を立てて食べ散らかすような男性とは、二度と一緒に食事をしたくない」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「食べ方が汚い人。周りの目が痛くて一緒に食べたくないから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

相手の食べ方が汚すぎると、食事をする気持ちも失せてしまうこともありますよね。周囲からの目線も気になり、恥ずかしい思いをすしてしまうかも。

■自慢話ばかりする

・「とにかく自慢のオンパレード」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「自慢話ばかりして、自分の世界を押し付けてくる人。話を聞くのが面倒くさい」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

一緒にいて自慢話ばかりされると、こちらも対応に困ってしまうこともあるもの。最初のうちは反応することができても、長引いてくると相づちを打つのも面倒に思えますよね。

■話が弾まない

・「話が弾まない男性は、一緒にいても楽しくなさそうなので2回目はない」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「一緒に行ったときの話題がとてもつまらなかった」(28歳/金融・証券/営業職)

会話があまり楽しめない男性だと、二度と食事に行きたくないと思うかもしれませんね。どんな話題をするかは、シミュレーションしておいてほしいものです。

■割り勘にする

・「割り勘を提案してきた男友だちが、お釣りを私に渡さずにそのまま自分の財布に入れていた。結局私の方が多く支払っているじゃんか」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「割り勘を要求する男性」(23歳/その他/その他)

食事に行って割り勘を求められると、さすがに次はないと思ってしまうのでは。相手から誘ってきたにも関わらず、割り勘にしようという男性もいますものね。

■自分の話ばかりする

・「自分の話ばかりで私の話を聞かなかったり、聞いてきたと思ったら根掘り葉掘り細かく聞いてきた人」(26歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「自分の話ばかりされて疲れてしまったとき」(34歳/情報・IT/技術職)

会話のキャッチボールが上手にできない相手だと、話をしていても疲れることもあるもの。一方的に話をされても、聞いているほうは何も楽しくないこともありますものね。

■店員さんに横柄

・「店員さんに文句を言った男性。店内が寒かったのですが、『寒い! 試しにお前ここ座れや!』と怒ってました。気まずく、料理までマズくなりました」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「店員に対して態度が悪い」(25歳/自動車関連/事務系専門職)

店員さんに対して、偉そうな態度をとる男性だと、二度と一緒に食事には行きたくないと思うものではないでしょうか。普段のストレスを、店員さんにぶつけているようにも見えますものね。

■まとめ

相手のことを考えず、一方的な行動になってしまうような男性だと、もう一度一緒に食事に行きたいとは思わないですよね。自分の行動により、相手がどのような気持ちになるのかを思いやってほしいものですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]