お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

「ははぁーん、彼氏できたな」周囲にバレる女子の変化・6つ

ファナティック

でんわ彼氏ができると、見た目や行動に明らかに変化が出る女性もいますよね? そんな、彼氏ができたことを予感させる女性の変化や特徴について聞いてみました。

■メイクや髪型が変わる

・「メイクや髪型が変わってキレイになった人を見ると絶対彼氏できたなと思う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「髪型が大幅に変わったり、メイクが変わるところ」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

パッと見て分かりやすいのが髪型の変化ではないでしょうか? また、かわいく見えるよう努力をすることから、以前よりもメイクが上手になる女性もたくさんいるようです。

■急にオシャレに気を使うようになった

・「急にオシャレになった人。彼氏ができたのかな?って思う」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「純粋にオシャレに気を使ったり、キレイになったなと感じたとき」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

それまでは楽な格好ばかりしていた女性が、彼氏ができたことによって急にオシャレな感じになるケースも少なくありません。また、彼の好みのファッションを取り入れるなどの変化がある場合もあります。

■お肌のツヤがよくなった

・「肌ツヤがよくなった人。愛されてると肌がキレイになる」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「キレイになって、表情が前向きなオーラを出していて、肌がツヤめいている」(25歳/金融・証券/営業職)

恋人ができて愛されるようになると、幸せホルモンが出てお肌がキレイになるといいます。きっと普段からのお手入れも、それまで以上にしっかりとするでしょうから、肌ツヤは断然よくなってくるようですね。

■休日の予定が埋まりがち

・「休日の予定が埋まっているなど」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「休みの日に遊べない日が多くなると、彼氏ができたのかなと思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

それまで週末は友だちと遊んだり、家でだらだらと過ごすことが多かったのが、急につきあいが悪くなると、もしかしたら彼氏ができたのかもしれないと思うのではないでしょうか? 週末は彼氏とのデートで予定がいっぱいでしょう。

■雰囲気がなんだか変わった

・「雰囲気がいつも楽しそう」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「性格や雰囲気がなんとなく変わる」(30歳/その他/その他)

彼氏ができて愛されるようになると、心に余裕が生まれるものです。そうした心の余裕が、その人の気持ちを柔らかく穏やかにしてくれることもあります。そのため、性格が丸くなったり雰囲気が柔らかくなったりすることもあるのだそうですよ。

■いつもニコニコと楽しそうにしている

・「いつも楽しそうにしているとき」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「急に表情が楽しそうに変化したりするとき」(29歳/生保・損保/営業職)

彼氏ができて幸せな気分のときには、それが表情だけでなく雰囲気にもにじみ出てくるものです。幸せオーラ全開で、いつも楽しそうにしているときは、もしかするかもしれません。

■まとめ

彼氏ができた女性というのは、本人がそういわなくても雰囲気でなんとなく分かるものです。愛されているという気持ちの余裕が行動にも出てくるため、対応が柔らかくなることも多いでしょう。また、外見も大きく変わる女性もいますので、そうした女性はとても分かりやすいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数123件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]