お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

今日当たりっ!! 合コンで、テンションがあがる「男性の職業」6選

ファナティック

本気の出会いを探すために合コンに参加している女性にとって、「相手の職業」は要チェック項目と言えるでしょう。女性人気の高い職業であれば、テンションもアップ! しかしそれ以外だと……途端にやる気もしぼんでしまうのかも!? 女性のテンションを上げる、イマドキの男性たちの職業とは、いったいどんなものなのでしょうか? 女性の意見をリサーチしました。

■医師

・「医師です。尊敬される職業だし収入がいい」(23歳/その他/その他)

・「年収が高い仕事です。医者とか取り合いします」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

収入がいいことでも知られる「医師」は、合コンでも注目度抜群の職業と言えそうです。多忙な職種としても知られていますが、出会った瞬間、彼を支える覚悟ができる女性もいるのかも……!? テンションが上がり、はしゃぎすぎないよう注意してください。

■弁護士

・「弁護士。頭がいいし、収入も高くて安心だから」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「弁護士、守ってくれそうである」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

数ある士業の中でも、弁護士は「花形」といった雰囲気ですよね。頭脳明晰で収入も高く、しかも「人のために働いている」という好ましいイメージもアリ。獲物を狙うタカの目になる女性も少なくないようです。

■エリートサラリーマン

・「一流企業の管理職。有名企業だけでテンションが上がる」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「外資系の有名企業で働いているエリート」(25歳/その他/専門職)

医師や弁護士よりも、もう少し出会いの幅が広そうなのが、一流企業に勤めるエリートサラリーマンです。企業名を聞いてテンションが上がる気持ちもわかりますが、大切なのは、その人本人の能力でしょう。仕事ができそうかどうか、しっかりと見極めるのがオススメです。

■公務員

・「公務員。良物件だ! とテンションが上がる」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「都庁職員か、国家公務員か、JRなど元公務員系企業。安定しているから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

抜群の安定性を誇るのが、公務員のみなさんです。「医師」や「エリート」といった華やかさはないかもしれませんが、「よほどのことがない限り、クビにならない」というのは大きな魅力ですよね。将来を見据える、アラサー世代ならではの意見と言えそうです。

■消防士

・「消防士さん。ガタイがよくまじめでやさしい人が多いから」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

・「消防士。体育会系で明るい人が多いイメージなので、楽しい会になりそう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

女性好みのスマートな筋肉を披露してくれるのが、消防士のみなさんです。引き締まったボディと爽やかな笑顔に、思わずメロメロになってしまうのかも……!? 筋肉トークで、場も盛り上がるのではないでしょうか。

■アノ世界をのぞいてみたい……!

・「自衛隊。一般企業に勤めている女性にとっては、未知の世界だから、話題性に富んでいる」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「ブラック企業に勤めている人。ブラック具合を聞きたいから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「自分の知らない職業。世の中にはいろいろな仕事があるんだなと思い、新鮮味があるから」(31歳/情報・IT/技術職)

「将来」とか「異性との出会い」とか関係なく、単純に、まだ見たことがない世界をのぞいてみたい……! という、好奇心あふれる意見もチラホラありました。アレコレと質問して会話が盛り上がったら、自然と「次の約束」にたどりつけそうです。

■まとめ

合コンでの出会いは、第一印象がすべてと言っても過言ではありません。こんな職業であれば、自己紹介した瞬間に、女性の視線をひとり占めできそうですね。とはいえ異性と出会うときには、「職業」だけで相手を判断してはダメ。テンションが上がった状態でも、「これは!」と思う人について、きちんと内面をチェックしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月15日~2016年11月28日
調査人数:103人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]