お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

女子ウケ抜群! 色気を感じる「男性の服」・7選

ファナティック

女性が男性ウケを意識してファッションを決めることがあるように、男性にも女性ウケを意識したファッションがありそう。今回は「男性が着ていると色気を感じる服」について女性たちの意見を聞いてみました。

■Vネック

・「Vネックのニット! 胸元が広く見える服はセクシーでキュンキュンします! 上半身の裸を想像してしまいます」(26歳/医療・福祉/その他)

・「Vネックの服。ほどよくセクシーで男らしさを感じるから」(25歳/医療・福祉/専門職)

胸元が開いている洋服というのは、女性だけでなく男性をセクシーに見せることも。たくましいけれど色気も漂うVネックは、筋肉と鎖骨のほど良いバランスが、女性たちをキュンキュンさせているようですね。

■スーツ

・「スーツにネクタイ。ビシッとしている姿が素敵だと思います」(27歳/自動車関連/事務系専門職)

・「スーツに興奮する。自分の会社が私服のため、スーツ男に萌える」(30歳/小売店/事務系専門職)

定番のスーツ萌えという声もかなり多そう。スーツ姿と私服のギャップ、ビシッと決めて働く男の気合いが見える姿というのは、働く男性ならではの魅力。上着を脱いだワイシャツ姿というのも女性へのアピール力がありそうです。

■Tシャツ・ポロシャツ

・「ポロシャツ。ポロシャツから見える腕や胸板がとても魅力的に見える」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「Tシャツ。体型が出て良い。筋肉が見える」(34歳/その他/秘書・アシスタント職)

男性の体型がわかりやすいTシャツやポロシャツも魅力的だという声が多いようです。上半身の力強さが胸板の厚みでも袖から見える二の腕にも感じられるのが人気のある理由でしょうか。

■細身の洋服

・「細身な感じの洋服。着こなしてるとスマートでかっこいいから」(33歳/不動産/専門職)

・「キレイな筋肉の人がぴったりしているTシャツを着ているのは何時間でも眺めていられます」(25歳/その他/その他)

たくましい男性も良いけれどすらっとした細身の男性も人気があるようですね。確かに、細身だけれど筋肉はしっかりついている男性は、カラダのキレイさに惹かれてしまいそう。ピタッとした洋服を着たときにもスマートな着こなしになりそうですね。

■制服

・「アイロンがかかった警官服。キレイな仕事着をスマートに着てる姿は魅力的です」(35歳/情報・IT/事務系専門職)

・「男性に対し、制服萌えっていうのはあるので、警察官や電車の運転手などの制服を着たイケメンを見ると」(33歳/医療・福祉/専門職)

どんな職業であっても制服を着こなしている男性がすてきに見えるという女性も。かっこいい制服プラスイケメンというのは、女性をキュンキュンさせる最強の組み合わせといえるかもしれませんね。

■ベスト

・「スリーピースのベストを着こなしてる人はめっちゃかっこいい!!!」(35歳/建設・土木/技術職)

・「ベスト。ジャケット。ちょっとかしこまった服」(25歳/医療・福祉/専門職)

普段、あまり見かけることのないベスト姿の男性。スリーピースのスーツのジャケットを脱いだベスト姿は、若い男性でも年配の男性でもちがった魅力があってかっこよく見えますよね。

■まとめ

男性ならではの筋肉が堪能で着る洋服、シルエットがかっこよく決まる洋服。女性たちに色気を感じさせる男性の洋服というのはいろいろとあるようですが、みなさんはどんな洋服にキュンキュンしてしまいますか? その男性に好意を持っていなくても、つい目で追ってしまいそうなほど魅力があふれだすというのは、ファッションがその人になじんでいるからかも。そう考えると洋服選びは、女性にとっても大事なポイントですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数209件(25歳~35歳の働く未婚女性)

お役立ち情報[PR]