お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「モテそう」と言われる女性が意外にモテない理由

山本リリー

実は「モテそうでモテない」女性の特徴

「モテそう」と言われるのに、実際には何年も彼氏がいなかった……、ぶっちゃけ「モテない」、なんて人はいませんか? いかにもモテそうなのに、どうしてもモテない……。そんなモテそうに見えてモテない女性ってどうしてモテないのでしょう。男性からはどう見えているのか特徴を調べてみました。

「モテない」には、理由があった

隙がない

・「考えすぎ、ガードが固いなど」(37歳/商社・卸/事務系専門職)

・「本人は綺麗なのに真面目過ぎて隙がなかった」(37歳/情報・IT/事務系専門職)

女性らしさがない

・「性格が男っぽい人が多い気がする。オジサン化してたり、ものすごくガサツだったり」(34歳/その他/その他)

・「性格がきつくて女性らしさがたりない」(37歳/情報・IT/技術職)

理想が高い

・「付き合いたい男性のハードルが高すぎる」(33歳/その他/その他)

・「男性に対する理想が高い。特に、イケメンや金持ちに固執しているせいで性格が悪く見えてしまう」(26歳/情報・IT/技術職)

性格に問題あり

・「外見は綺麗なのに、性格がよくなかった」(37歳/食品・飲料/技術職)

・「見た目はいいのだか、性格が最悪」(30歳/情報・IT/技術職)

アンケート結果から、外見は美人なのに隙を与えてくれない、見た目は綺麗なのに性格が男っぽく、女性らしさがいまひとつだったという男性の意見もありました。また、女性が求めている男性の理想が高すぎて引いてしまう男性もいるようです。

次ページ:「モテる女」になるための改善点

SHARE