お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

え、これはずるい! 恋の予感がする「胸キュン間接キス」5選

ファナティック

異性と思わぬタイミングで間接キスをしてしまうと、ドキドキすることってありませんか? それが意中の男性なら気持ちを抑えるのに必死という方もいるかもしれませんね。そこで今回は、間接キスでドキドキした瞬間について、女性にアンケート調査を行ってみました。

「一口ちょうだい」

・「いいなって思ってる人から『何飲んでるの? ちょっとちょうだい』って言われること」(33歳/その他/その他)

・「ペットボトルの飲み物を飲んでいたら好きな人が『一口ちょうだい』と言って、返事をする前に飲んだとき」(30歳/医療・福祉/専門職)

男性から「ちょっとちょうだい」と軽く言われるのはドキドキしてしまうシチュエーションでしょう。

「飲んでみる?」

・「ジュースやお酒を『ちょっと飲んでみ?』って、飲みたくなくても飲むよね」(36歳/その他/その他)

・「好きな人から『飲んでみる?』と聞かれたときはドキドキする」(30歳/その他/その他)

自然な感じで、異性からボトルなどを手渡されて「ちょっと飲んでみる?」なんて聞かれると、ドキッとしてしまいそうですね。間接キスを許されている感じもまたたまりませんね。

回し飲み

・「なんでもないときに缶ジュースを回し飲みしたとき。大人になってもドキドキする」(35歳/その他/その他)

・「みんなで回し飲みしたとき、自分のあとが目当ての人だった」(32歳/小売店/その他)

みんなで回し飲みをした場合も、意識してしまうという女性も多いです。特に自分が飲むタイミングの前が、気になる異性だったときはちょっぴり嬉しいですね。

食べさせてもらう

・「異性から『あーん』と言われ、食べさせてもらったとき」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「居酒屋で『あーんして』と、同じ箸で食べさせてくれたとき」(31歳/その他/その他)

気になる相手が使っていたものであーんとされると、キュンとしてしまいそう! カップルのような気分で、楽しめそうですね

勝手に間接キス

・「自分が飲んでるコップを奪われた」(37歳/学校・教育関連/専門職)

・「自分の飲んでいるジュースを飲まれたとき」(27歳/食品・飲料/その他)

特に意識しないで飲んでいるものをそのまま飲まれるときは、気になる相手だったら余計に嬉しいですね。

まとめ

気になる相手だけど、まだ一歩踏み込めていないという時には、間接キスでも意識してしまいますよね。さりげない間接キスでも、ドキドキしてしまう女性は多いのではないでしょうか? 片思いを楽しみながら、積極的に自分からも行動していきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月8日~11月9日
調査人数:209人(22歳~39歳の女性)

※この記事は2016年11月25日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE