お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 人間関係

ネタ探し中の幹事必見! 男性に聞いた「忘年会で大ウケした余興」6つ

ファナティック

もうすぐ忘年会のシーズンですね! 会社によっては、忘年会に余興が含まれているところもあるのではないでしょうか。では「忘年会で大ウケした余興」とは? 今回は社会人男性のみなさんにアンケートで聞いてみました!

上司のモノマネをしながらカラオケ!

・「上司の容姿をマネして上司のことを替え歌でいじる」(26歳/その他/その他)

・「会社の上司のモノマネを入れたりして、カラオケをしたこと」(37歳/機械・精密機器/技術職)

余興の鉄板と言えそうなのが「上司のモノマネ」ですよね。モノマネをしながらカラオケをするのは、かなり盛り上がりそうです。普段は怖い上司も、このときばかりは許してくれるかも?

手品で喝采を受けた!

・「トランプマンの格好をしてマジックをする」(35歳/その他/営業職)

・「簡単な手品をしたら大いに受けて喝采を受けた」(35歳/不動産/事務系専門職)

「手品で大ウケした」という人も。ネットなどで手品グッズは簡単に手に入るので、練習すればみんなから「すごい!」と思ってもらえそうです。手品をするときの服装にもこだわりたいですね。

女性アーティストの歌とダンスを完コピ!

・「恋するフォーチュンクッキーを完コピして踊った」(38歳/情報・IT/技術職)

・「歌手のモノマネ。女装して女性アーティストのダンスを含めた歌を歌うこと」(36歳/建設・土木/技術職)

「女性アーティストの歌とダンスを完コピした」は、それだけで盛り上がるのが想像できますよね。男性がかわいらしく着飾って衣装にもこだわれば、飛び入りで参加してくれる人もいそうです。

安心してください! ○○ですよ!

・「とにかく明るい安村ネタは鉄板だと思う」(31歳/ソフトウェア/技術職)

・「とにかく明るい安村を同期でパクって、ミスをやらかしたことなど、安心してくださいネタでやり通したこと」(28歳/商社・卸/営業職)

「安心してください、履いてますよ!」で大ブレイクした「とにかく明るい安村」さんのネタは鉄板、という人も。仕事のミスを「安心してください!」とやられたら、上司も笑うしかないですよね。

芸人の歌&ダンスネタはウケる!

・「最近ではオリエンタルラジオのPERFECT HUMAN」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「はっぱ隊。はっぱ隊を知っている年代が集まった忘年会でやったら爆笑だった」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

オリエンタルラジオをはじめとする「芸人の歌&ダンスネタ」は、大勢でやると迫力もあるのでウケがよさそうですね。「はっぱ隊」は見た目もおもしろいので、元ネタを知らない人でも楽しめそうです。

衣装を自作したコスプレ!

・「テツandトモのコスプレして、なんでだろうをやった」(35歳/金融・証券/専門職)

・「おそ松さんのものまね。単にマネをするだけでなく衣装まで自作できた」(37歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

余興でよりウケを狙いたいなら、衣装は欠かせませんよね。「衣装を自作したコスプレ」は、その完成度も注目を集めそうです。テツandトモの場合はジャージだけでよさそうですが、おそ松さんの場合はちょっと大変かも?

まとめ

忘年会で大ウケした余興について、さまざまなエピソードが寄せられました。上司のモノマネから衣装を自作したコスプレまで、どれも忘年会で大ウケ間違いなしの余興でしたね。ほかには「子どものころの写真当てクイズは、答えを知ったときの意外性もあって盛り上がっていた」(31歳/建設・土木/技術職)などの意見も。今年の忘年会では、どんな余興が出てくるか、今から楽しみですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月9日~11月10日
調査人数:406人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]