お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

俺の子、産んでくんない? 男子がDNAを託したくなる女子の特徴6選

ファナティック

子宝いずれは結婚して、かわいい子どもを授かることができればいいな、なんて将来の夢を思い描いている人も多いのでは。できれば好きな相手と子どもを作ることができるのが、理想的ですよね。そこで男性に、こんな女性に自分の子どもを産んでもらいたいな、と思う女性の特徴をいくつかあげてもらいました。

家庭的

・「家庭的な雰囲気を持っている」(33歳/商社・卸/営業職)

・「家庭的な方です。生まれてくる子どももうれしいと思います」(26歳/情報・IT/販売職・サービス系)

なるべく家庭的な女性に、自分の子どもは産んでもらいたいと夢見る男性も。家のことを全て任せることができそうで、子どものこともしっかりと面倒を見てくれそうですよね。

子ども好き

・「子どもが大好きできっちりしていて安心できる女性」(36歳/機械・精密機器/技術職)

・「子どもが好きで慈愛に満ちている人」(28歳/その他/その他)

子ども好きな女性だと、子どもを産んだ後も、愛情をたっぷり注いでくれそうですよね。子どもの教育や育児にも熱心に取り組んでくれそうですね。

優しい

・「優しい人。自分より相手のことを一番に考える人」(31歳/自動車関連/技術職)

・「優しい人。優しい人が産んで育てた子どもは優しくなると思うから」(28歳/その他/クリエイティブ職)

優しい人だと、子どもを産んでからも、子どものことをしっかりとかわいがってくれそうですよね。優しく育てられた子どもは、人に対しても優しく接することができるのでは。

面倒見がいい

・「面倒見がよく、しっかりしかってくれる人」(29歳/建設・土木/技術職)

・「面倒見のいい人」(31歳/医療・福祉/専門職)

面倒見のよい人だと、子どもが生まれた後も安心して、子どものことを任せられそうですよね。育児放棄なんて言葉には無縁なように感じられますものね。

健康的

・「健康であればなんでもいい」(37歳/印刷・紙パルプ/技術職)

・「健康的で常識的な人」(27歳/学校・教育関連/その他)

子どもを産むために必要なのは、何よりも健康的であることではないでしょうか。いくら外見がよくても、健康に問題があるようであれば、子どもを作ることもできませんものね

やっぱりかわいいこと

・「かわいい子。子どももかわいくなってほしい」(31歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「かわいい子ですね、子どももかわいくなる」(30歳/その他/その他)

とにかくかわいい女性であればいいと思っている男性も多いのでは。産まれてくる子どもも、必ずかわいくなりそうですものね。

まとめ

外見のよさを求める男性もいましたが、ほとんどの男性が、育児のことを考えて、こんな人に産んでもらいたいと答えているようでした。結婚した後で育児を手伝うことはあっても、やはりメインとなるのは女性の場合が多いですものね。それらを考慮して、結婚相手も選びたいと思っているかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数366件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年11月17日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE