お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子に好印象! 妊婦さんが着てたら、かわいいと思うファッション6

ファナティック

妊婦妊娠するとこれまで着ていた洋服が入らなくなり、新しく購入しなければならないので、困ることもありますよね。できれば周りから見て、印象よく思われるファッションで決めたいものです。男性目線で、妊婦さんが着ていたら好印象なファッションをまとめてみました。

ワンピース

・「無理をせず普通にワンピースとかがいい」(39歳/不動産/事務系専門職)

・「柔らかそうな素材のワンピース」(22歳/運輸・倉庫/その他)

妊婦さんがワンピースを着ていると好印象だという男性は多いようです。お腹に無理をすることなく、清楚なイメージに見えるのではないでしょうか。

オーバーオール

・「オーバーオールとか。着ぐるみとか」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「大きめのオーバーオール」(39歳/その他/営業職)

オーバーオールを着ていると、元気なイメージを周りに与えることもできそうですよね。とはいえ、トイレに行くときに大変な思いをしそうな気もしますよね。

マタニティドレス

・「シンプルなデザインのマタニティドレス」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「マタニティのワンピース。それが普通なのかなと思うから」(34歳/農林・水産/その他)

妊婦さんなら、やはりマタニティドレスを着てほしいと、男性も思うようですね。最近ではいろんな種類のマタニティドレスがそろっていますので、妊娠期間もファッションを楽しめそうですね。

お腹に負担をかけないファッション

・「お腹に負担をかけないようなゆるやかな服装」(32歳/その他/その他)

・「あまりお腹に負担のかからない服装。ワンピースなど」(36歳/学校・教育関連/その他)

妊婦さんがピッタリしたファッションをしていると、お腹に負担がかからないのか気になってしまうものかもしれません。なるべくお腹に負担をかけないファッションだと、男性からも好印象に思われそうですね。

赤ちゃんに優しそうな服装

・「お腹の子どものことを考えられている服装」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「赤ちゃんに優しい格好」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

妊娠しているときは、オシャレ以上に、なるべく赤ちゃんのことを考えた洋服を着たいもの。赤ちゃんに優しそうな服装を選んで、着るようにしたいですね。

ゆったりしたファッション

・「キツキツのパンツをはいているより、お腹周りがゆったりめの服を着ているほうが好印象です」(37歳/小売店/その他)

・「ゆったりした暖かい感じの服。なんとなくそう思う」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

きつそうなファッションをしているより、できるだけゆったりしたファッションのほうが、妊婦さんにはよさそうですよね。

まとめ

洋服のことにうとい男性が多いからか、妊婦さんがどんな洋服を着ているかがあまり分からないという答えも見られました。なるべくお腹に負担がかからないように、マタニティドレスを着ているのが理想的なのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数366件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年11月17日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE