お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

稼ぐ男はここで見分ける! 「出世している男性」が必ずしていること・6

ファナティック

気になる男性ができた場合、相手が将来的に成功しそうなのかは気になりますよね。できれば付き合う前に、チェックしておきたいもの。そこで、まわりで稼いでいる・出世している男性が必ずしていることについて、社会人女性に聞きました。

コミュニケーションをとる

・「コミュニケーションを誰とでもしっかりととっている」(33歳/自動車関連/技術職)

・「ある程度人とのコミュニケーションをとれる」(36歳/その他/その他)

仕事で出世する上で大事になってくることは、上司や部下とのコミュニケーションをしっかりはかることですよね。仕事がいくらできても、まわりとのコミュニケーションをとれないのなら、出世は難しいかもしれません。

筋トレ

・「筋トレ。自分に厳しくできないとダメ」(30歳/その他/その他)

・「筋トレや早起きの習慣。あとは神社参り」(39歳/不動産/営業職)

仕事をしてしっかりお金を稼いでいる人ほど、自己管理に長けているのではないでしょうか。自分の体を鍛えることで、自分に対して厳しくできますものね。

自己啓発

・「自己啓発をしっかりしている。またきちんと勉強している」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「自己啓発を欠かさずしていると思う」(33歳/その他/その他)

仕事ができる人ほど、自己啓発を活発にやっているもの。自分の能力を高めていくことは、仕事をする上で欠かせませんものね。

まわりへの気遣い

・「まわりの人に対して気を配って、声などをかけている」(39歳/商社・卸/営業職)

・「まわりへの気遣いを欠かさないようにする」(39歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

周囲に対する気遣いは、社会人ならできて当然のことかもしれません。まわりに気遣うことで、仕事の進捗なども見えてくることがありますものね。

上司の言うことを聞く

・「上司に言われたことは、必ず聞いて上手にやっている」(31歳/その他/事務系専門職)

・「上司の言うことを忠実に聞くが、自分も考える」(30歳/学校・教育関連/専門職)

出世するには、やはり上司の言うことは忠実に聞きたいもの。実際に成功している人からのアドバイスと思うと、素直に聞くことができそうですね。

努力

・「努力を怠らない、当たり前のことを当たり前にこなす」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

・「努力してたり必死で節約し働く」(36歳/医療・福祉/専門職)

どんな仕事にしても、努力をすることを忘れてしまうと、それ以上登りつめていくのは難しくなってくるもの。働いている以上は、一生努力が必要と思っていたほうが、出世への近道となるかもしれませんね。

まとめ

稼げる男性や出世しそうな男性は、やはり自己管理能力を持っていて努力もし、上司や部下との関係性を築くの上手だという傾向がありそうです。気になる男性がいる方は、上記のポイントを参考に見極めるといいかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月1日〜11月4日
調査人数:344人(22歳〜39歳の働く男性)

※この記事は2016年11月14日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE