お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

それだけはヤメテっ! 男性が女性に乗ってほしくない車4選

ファナティック

気になる人に「乗っている車」のことを聞かれたとき、「アレに乗っていることがバレたら、引かれるかも……」と心配になったことありませんか? そこで実際「女性が乗っていたらちょっとイヤ……」と思う、男性ウケが悪い車を男性目線で教えてもらいました。

セダンタイプの車に乗っていたら、ちょっと引く

・「イヤというか……若い女の子がセダン車に乗っていたら、『カッコいい』の前に『運転大丈夫か?』『前が見えてるか?』など事故の心配をしてしまう」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「セダン。元ヤンとか性格キツイやつしか乗らない」(29歳/自動車関連/技術職)

・「ごりごりの改造したセダンや高級外車。セダンはヤンキーか!と思うし、どんな友だちと付き合ってるのか不安になる。高級外車はどうやって手に入れたのか、それが当たり前な金銭感覚に着いていけるか、自分に養えるのか不安」(29歳/医療・福祉/専門職)

乗用車としては普通に見えるセダンタイプの車ですが、女性が乗っていると「元ヤンかも」とか「人間関係が派手そう」とか、何かと悪い印象に見えてしまうことがあるとか!? また前に長い車は運転技術が必要なため、助手席の乗り心地が悪いという男性もいました。

セダンの中でも、車高が低い車はさらに悪印象

・「地をはうような車高で、カーテンが付いていて、車内がキャバクラみたいなニオイがする車」(25歳/電力・ガス・石油/クリエイティブ職)

・「セダン系。ヤンキー仕様に車高を下げた車」(34歳/医療・福祉/営業職)

・「車高が低い黒い車はドン引きするのでやめてほしい」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

セダンの場合「親から車を借りてきた可能性」があり、一概にNGとは言い切れないものの、車高が低いともう「それが好きで乗っている」こと確定!? 車高が低い車はヤンチャなイメージが強すぎ、女性が乗っているとそれだけで受け付けないという男性は多いよう。

ミニバン乗りは見栄っ張りにしか見えない

・「少し前までは爆発的に売れていたミニバン。運転技量も乏しく家庭持ちでないのに持て余すほど大きな車に乗って、ただただ見えっぱりにしか見えない」(29歳/電機/技術職)

・「ミニバンや軽自動車。くわえタバコをして運転していたらさらにイヤ」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

女性の小柄な体には似合わない、大きいミニバンを乗り回している女性も何かと悪い印象がつきまといやすいよう。「自分の運転技術」や「経済的な余裕」をひけらかしているように見えてしまう?

爆音がする、うるさい車はそれだけで引く

・「マフラーがうるさいスポーツカーやレーシングカーみたいな車じゃなければいいと思う」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「車種ではないが、爆音で音楽をかけている車」(30歳/情報・IT/その他)

暴走するつもり満々の「音がうるさい車」も、女性が乗っていると悪印象な車とか。また車そのもののうるささも気になりますが、車内でかけている音が大音量なのも男性は気になりやすいよう。ファッションもそうですが「派手め」は男性から嫌われやすい?

まとめ

自分が乗るだけなら気にならないものの、気になる人と車の話になったときにふと「これに乗ってること、言っても大丈夫かな」と不安になってしまうことが……。もし上記タイプの車を愛用しているなら、しっかり仲良くなるまではお披露目を封印した方がいい!?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数201件。25歳〜34歳の働く男性)

※この記事は2016年11月11日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE